超覚醒ユニット『軍神フェン』登場!『超降臨祭』開催!CV. 水島大宙さんコメントも


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の期間、超覚醒ユニット『軍神フェン』が登場する『超降臨祭』を開催いたします。
また、併せて超降臨祭限定パックの販売を開始いたします。

お知らせの最後に、『軍神フェン』役、水島大宙さんのキャストコメントを掲載しておりますので、併せてご覧ください。


ここが違うぞ!超英雄祭と超降臨祭

  • 超覚醒ユニットが登場!(出現時は覚醒状態)
  • 最大進化★5ユニット(『軍神フェン』を含む)の
    出現確率が5%から7%に!
  • ピックアップユニットの出現確率がさらにアップ!
  • 英雄石30個を真域解放石1個に交換可能!

さらに!召喚結果の演出を変更し、金色のクリスタルからも最大進化★5ユニットが出現するようになります!最後まで諦めない!


【開催期間】
開始日時:2022年10月5日(水) メンテナンス終了後
終了日時:2022年10月18日(火) 13:59
英雄石交換の終了日時:10月25日(火) 23:59


『超降臨祭限定パック』発売!

超降臨祭の開催に合わせ、お得なクリスタルセット
『超降臨祭限定パック』4種類を販売いたします。
詳細は別途お知らせ『超降臨祭限定パック4種の販売』をご覧ください。


『超降臨祭』開催!


<超降臨祭>
登場ユニットは全てLUCK5で出現し、
期間中の"有償"11連召喚では最大進化★5以上のユニットが1体確定となります。
初回のみ無償クリスタルでの11連召喚でも最大進化★5以上のユニットが1体確定となります。
11連召喚を行うと『英雄石1個』がおまけで付属します。



英雄石は「召喚画面のボタン」または『錬金屋』にて下記の通り交換を行うことができます。

  • 英雄石1個 → 錬金石500個
  • 英雄石30個 → 『軍神フェン』『ミラ』『エスト』『ロゼッタ(樹)』『フリード』『アッシュ』のいずれか1体(各1回限り)
  • 英雄石30個 → 真域解放石1個(1回限り)

※英雄石を他の【英雄石交換】で使用したり、交換期間外に持ち越すことはできません。
所持している英雄石は、交換期間が終了すると自動的に錬金石500個に変換されます。
※英雄石を所持できるのは超英雄祭の7日後までとなりますので、開催期間中の交換をお願いいたします。
※英雄石交換で交換できるユニットのLUCKは1となります。



また、『軍神フェン』を編成することによりメインストーリーイベント交換アイテムの獲得数がUP!イベントを有利に進めることができるようになりますので、ぜひこの機会にご利用ください。


※『軍神フェン』はピックアップ対象となり、他の★5以上進化ユニットよりも高確率で出現します。
※『ミラ』『エスト』『ロゼッタ(樹)』『フリード』『アッシュ』はピックアップ対象ではありません。
※各ユニットは今後不定期に登場します。
※各ユニットは進化/覚醒/超覚醒前の状態で出現します。
※出現ユニット一覧および提供割合は召喚画面の『詳細』をご覧ください。


新要素『スーパークリティカル』!

超覚醒した『軍神フェン』の真奥義、超奥義は確率で『スーパークリティカル』が発生!
通常のクリティカルが敵の防御力を無視して1.25倍のダメージを与えるのに対し、スーパークリティカルは驚異の3倍ダメージ

※スーパークリティカルは、クリティカルヒット時に確率で発生します。
※クリティカルダメージアップの効果は、スーパークリティカルにも適用されます。

<新ユニット・ピックアップ>軍神フェン

※軍神フェンの超奥義による攻撃力UP効果は、オーヴェル(炎)やラダック、キサラギ等による効果とは重複しません。
※軍神フェンの真奥義・超奥義によるクリティカル率UP効果は、ヴォックスやリッツ、テラ・コンジャンクション等による効果とは重複しません。
※軍神フェンの真奥義による奥義ゲージUP効果は、フェン(闇)やフェン(初期)、ロッズ等による効果とは重複しません。
※軍神フェンの奥義による装備スキルCT速度UP効果は、リザ(光)やフェン(初期)、ロッズ等による効果とは重複しません。
※軍神フェンの奥義による命中率UP効果は、ヴィクトワールやアマネ、システィーナ(光)等による効果とは重複しません。
※★5物攻装備 真『エフケリア』のアビリティ『絆の証』は、『軍神フェン』に対しては発動しません。

 ステータス+補正最大値
最大HP7843+1414
最大攻撃力3289+648
最大防御力3162+600

【アビリティ:軍略】(Lv.1)
クエスト開始時、味方全体の奥義ゲージ50UP(重複なし)

【アビリティ:渇いた獣】(Lv.90)
HP50%以下の敵に対する味方全体のダメージ30%UP(重複なし)

【アビリティ:軍神】(Lv.100)
自身がリーダーのとき、クエスト開始から45秒間、味方全体の被ダメージ30%軽減(重複なし)
※通常クエスト以外では効果の発動条件が以下になります。
・マルチプレイ:ホストのプレイヤーが1番左に『軍神フェン』を編成した場合のみ効果が発動します
・クロスバトル:1stパーティに『軍神フェン』を編成されている場合のみ効果が発動します
・鉱山:自分の所持している『軍神フェン』がリーダーの場合のみ効果が発動します
・PvP:『軍神フェン』をリーダーに設定した場合のみ効果が発動します

▼ 軍神フェンの注目ポイントを動画で紹介! ▼

【ユニット紹介】
グラメニア共和国軍の参謀本部総長。貧民街の生まれであった彼は、のちに大統領となるケインによってその才を見出されたという。剣を教わり、文字を教わり、戦術、政治を教わり、彼は次第に共和国軍人としての品格を身に着けていく。そうして数年が経過するころ、共和国軍の参謀本部には、かつての粗暴な少年ではなく、武勇・智謀・人望すべてを備えた将の姿があった。

必要な覚醒素材
覚醒魂x30
毒竜の霊珠×220
光精の魂片×1
熾紅の魂片×2

※英雄召喚からは『覚醒』の状態で出現し、条件を満たすことで『超覚醒』することができるようになります。
※超覚醒に必要な『毒竜の霊珠』は『サマナーズロード』の報酬や交換所より獲得することが可能です。



また、英雄祭の開催に伴い、錬金屋の交換に真装備が追加されます。

<その他の期間限定ユニット>





※英雄召喚からは進化/覚醒前の状態で出現します。


『軍神フェン』役、
CV.水島大宙さんのコメント

〜 ユニットの印象、感想 〜

またフェンを演じることができ、そして今回もまた強力なユニットとして登場できることがとても嬉しいです!
フェンは力を入れすぎず抜きすぎず…演じるバランスが難しいキャラクターですが、やはり戦闘は激しくいきたい!
と意気込んだら収録の際に「まず通常攻撃が強すぎます」と言われてしまいました…(笑)

〜 グラサマユーザーに向けてのメッセージ 〜

長年フェン(闇も含む)を愛し、愛用してくださっている皆様、ありがとうございます!
今回も是非この軍神フェンを引き当てていただきたいなと思います!自分も頑張ります!(?)


今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2022-10-4 22:32
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。