新システム『超覚醒』の詳細を公開!三剣聖&襲来ユニットの装備枠が★6に!


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年10月5日(水) メンテナンス終了後より、
『軍神フェン』が新たな英雄召喚『超降臨祭』に登場!

新ユニットとして登場する『軍神フェン』は新システム『超覚醒』を行うことができます!

超覚醒ユニットは『覚醒』の状態で英雄祭から出現し、条件を満たすことで『超覚醒』することができるようになります。
新ダンジョン『サマナーズロード』で超覚醒用の素材を獲得し、超覚醒を目指しましょう!
※『サマナーズロード』の詳細については別途お知らせをお待ちください。
※現状、既存のユニットを超覚醒することはできません。



真奥義を超える力!『超奥義』

超覚醒したユニットは、奥義ゲージを300溜めた状態の3回フリックで『超奥義』を発動することができます。

『軍神フェン』の超奥義は、純粋な威力の高さに加え、確率で『スーパークリティカル』が発動!
通常のクリティカルを凌駕する驚異のダメージ!新時代の威力を手にしましょう!


超覚醒ユニットの強化と限界突破

超覚醒後のユニットは『メタルチキン』などによる強化ができず、クエストで得られる経験値でのみレベルを上げることが可能となります。

また、超覚醒を行うと、限界突破上限が『5』から『7』に増加します。

限界突破段Lv『6』と『7』に到達するためには、同ユニットを素材にするか、『真域解放石』を使用する必要があります。
※限界突破段Lv『5』までは、通常のユニット限界突破石を使用することができます。


限界突破段Lv『6』に達することで、1枠目の装備枠に★6装備がセット可能に!

また、限界突破段Lv『7』に達すると、3枠目に2タイプの装備がセット可能になります。
※3枠目の装備枠にセットできる装備は1つです。『軍神フェン』の場合は、援護4/防御4の2タイプの装備から選択できるようになります。

『真域解放石』は、外伝の『Knights of Blood』1章のシナリオをクリアした際の通常ミッション報酬により獲得することができます。また、『英雄石』30個との交換でも入手することが可能です。
※『真域解放石』の入手方法は今後増える予定です。続報をお待ちください。


三剣聖&襲来ユニット&超襲来ユニットの
1枠目の装備枠が★6に!



10/5(水) メンテナンス終了後より、『クライド』『コルセア』『アルス』、そして既存の襲来ユニットなどの1枠目の装備枠が★6になります!
限界突破段Lv『5』に達することにより装備枠が★6になりますので、限界突破を行い、強力な★6装備を編成しましょう!

※『ギリアム』のみ2枠目に★6回復装備を編成することができるようになります。

三剣聖
襲来
 
超襲来
 
試練の回廊
外伝

★6装備は新ダンジョン『サマナーズロード』で入手可能!『サマナーズロード』の詳細については別途お知らせをお待ちください。


AIライブラリの変更点

『超覚醒』の追加に伴い、AIライブラリに下記の変更を行います。

▼AIアクション

  • 『超奥義を使う』を追加

▼AI条件

  • 「対象の奥義ゲージ」の数値を300まで追加
  • 「超奥義発動回数」を追加
  • 「超奥義発動回数の偶奇」を追加
  • 「奥義・真奥義・超奥義発動回数を3で割った時の余り」を追加
  • 「奥義・真奥義・超奥義発動回数の偶奇」を追加

▼おすすめAI

  • 汎用のおすすめに超奥義のみを発動するAIを追加


今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2022-10-3 21:01
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。