【動画追加】新ユニット『ヴァレリー』登場!『超英雄祭・煌』開催!CV. 日向未南さんコメントも


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の期間、限定英雄たちが登場する『超英雄祭・および、特定のユニットのみが出現する『10000錬金召喚』を開催いたします。
また、併せて英雄祭限定パックの販売を開始いたします。

お知らせの最後に、『ヴァレリー』役、日向未南さんのキャストコメントを掲載しておりますので、併せてご覧ください。


【開催期間】
開始日時:2022年8月22日(月) メンテナンス終了後
終了日時:2022年8月31日(水) 13:59
英雄石交換の終了日時:9月7日(水) 23:59


『英雄祭限定パック』発売!

超英雄祭・煌の開催に合わせ、お得なクリスタルセット
『英雄祭限定パック』4種類を販売いたします。
詳細は別途お知らせ『グラサマーパック2種 & 英雄祭限定パック4種の販売』をご覧ください。


『超英雄祭・煌』開催!


<超英雄祭・
登場ユニットは全てLUCK5で出現し、
初回の"有償"11連召喚は有償クリスタル25個で召喚を行うことができ、★5進化ユニットが1体確定となります。
また、無償クリスタルでの11連召喚でも初回のみ★5進化ユニットが1体確定となります。
11連召喚を行うと『英雄石1個』がおまけで付属します。

※有償クリスタル25個の初回召喚と無償クリスタル50個の初回召喚を両方行うことができます。
※2回目以降の有償11連召喚は、有償クリスタル50個を使用し、毎回★5進化ユニットが1体確定となります。



英雄石は「召喚画面のボタン」または『錬金屋』にて下記の通り交換を行うことができます。

  • 英雄石1個 → 虹玉1個または錬金石500個
  • 英雄石30個 → 今回のピックアップユニットのいずれか1体(各1回限り)

※英雄石を他の【英雄石交換】で使用したり、交換期間外に持ち越すことはできません。
所持している英雄石は、交換期間が終了すると自動的に錬金石500個に変換されます。
※英雄石を所持できるのは超英雄祭の7日後までとなりますので、開催期間中の交換をお願いいたします。
※英雄石交換で交換できるユニットのLUCKは1となります。




また、『ヴァレリー』を編成することにより大型イベント『リュード・グランツァ2 蒼き星剣』交換アイテムの獲得数がUP!イベントを有利に進めることができるようになりますので、ぜひこの機会にご利用ください。


※『ヴァレリー』『シャルロット』『ガーラン』『ゼイオルグ(光)』『カイアス』はピックアップ対象となり、他の★5進化ユニットよりも高確率で出現します。
※各ユニットは今後不定期に登場します。
※各ユニットは進化/覚醒前の状態で出現します。
※出現ユニット一覧および提供割合は召喚画面の『詳細』をご覧ください。


<新ユニット・ピックアップ>覚醒ヴァレリー

※ヴァレリーの奥義による物理耐性DOWN効果は、シモンやシスティーナ(光)、イスリーダ皇帝等による効果とは重複しません。
※ヴァレリーの真奥義による水属性ユニットのダメージUP効果は、メリア(水)やガイア、フェレス等による効果とは重複しません。
※真奥義のHP70%以上のユニットに対し発動する効果は、ヴァレリーが真奥義発動時の各ユニットのHPで判定されます。
※ヴァレリーの奥義による全ステータスUP効果は、ハルト(樹)のアビリティ「オーバードライブ」の効果とは重複しません。
※ハルト(樹)の1回目の真奥義発動後にヴァレリーが1回目の奥義を発動した場合、全ステータスUP効果は20%になります。また、それぞれが何度真奥義・奥義を発動しても合計で30%を超えることはありません。

 ステータス+補正最大値
最大HP6990+999
最大攻撃力2990+458
最大防御力2614+402

【アビリティ:蒼き星剣】(Lv.90)
自身が瀕死になった時、一度だけ奥義ゲージ200UP・HP100%回復

【アビリティ:命中率Lv3】(Lv.70)
命中率30%UP

【アビリティ:魔族キラーLv5】(Lv.80)
魔族に対してのダメージ50%UP

▼ 覚醒ヴァレリーの注目ポイントを動画で紹介! ▼

【ユニット紹介】
ファメルで修行を積む剣士。幼い頃に両親とは死別しており、その時に傷ついた心は今なお癒えず、深い悲しみを背負ったままだ。ひとりで生きる強さを身につけるべく剣の道を志すと、またたく間に成長。並み居る先輩を押しのけたことから、将来有望な剣士のひとりとして注目されるようになった。同門のシャルロットにはある程度心を開いているようだが、その目の奥には暗いものがチラつくことがある。

必要な覚醒素材
覚醒魂x30
虹竜神『パラディソス』x1
光精の魂片x1
蒼凰の魂片x2

※『覚醒魂』150個の使用でも覚醒することができます。
※英雄召喚からは進化/覚醒前の状態で出現します。



また、英雄祭の開催に伴い、錬金屋の交換に真装備が追加されます。

<その他の期間限定ピックアップユニット>




※英雄召喚からは進化/覚醒前の状態で出現します。


『10000錬金召喚』開催!

英雄祭の開催にあわせ、ピックアップユニット錬金召喚限定ユニットの『従竜医師アルシェ』『剣豪師グラン=ブレイブ』のいずれかのみが出現する『10000錬金召喚』を開催いたします。

【出現ユニット】
同時開催英雄祭ピックアップユニット
・ヴァレリー New!!
・シャルロット
・ガーラン
・ゼイオルグ(光)
・カイアス

錬金召喚限定ユニット
・アルシェ
・グラン=ブレイブ

※各ユニットは進化/覚醒前の状態で出現します。

<錬金召喚限定ユニット>


『ヴァレリー』役、
CV.日向未南さんのコメント

〜 ユニットの印象、感想 〜

普段やらないタイプのキャラクターだったので、お話を聞いた時は驚きました。
役作りに難しさも感じつつ、自分なりに楽しく収録ができました。
見た目からの可愛らしい印象と、内に秘めた真っ直ぐな強さを意識して演じさせていただきました。

〜 グラサマユーザーに向けてのメッセージ 〜

ヴァレリーは一見無表情で、話し方も淡々としていますが、実はとても真っ直ぐでゼイオルグさんとシャルのことが大好きな女の子です。
そんなヴァレリーのことをどうぞよろしくお願い致します!


【8/23 18:00追記】
・ユニット紹介動画を追加しました。
・【ユニット紹介】を追加しました。


今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2022-8-19 20:13
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。