マルチバトルにおけるハルトの不具合修正などについて


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の不具合につきまして、対応状況をお知らせします。

※最新の対応状況につきまして、公式Twitterも併せてご確認ください。

グランドサマナーズ公式Twitter



2022年8月29日(月) 追記


【修正済】マルチでハルトの修正が適用されない
ユニット『ハルト(樹)』のアビリティ『オーバードライブ』の修正について、マルチバトル時のみ、特定の状況でゲスト側のプレイヤーに全ステータスUP効果が発動しない問題が発生しておりました。
こちらにつきまして、8/29(月) 12:34頃のデータ更新による修正を実施し、現在は正常に動作することを確認しております。



2022年8月23日(火) 追記


【修正済】ハルトの挙動が変わっている
8/22(月) メンテナンス終了時より、ユニット『ハルト(樹)』のアビリティ『オーバードライブ』による全ステータスUP効果について、発動のタイミングや効果内容が以前とは異なる状態になる問題が発生しておりました。
こちらにつきまして、8/23(火) 14:20頃のデータ更新による修正を実施し、現在は正常に動作することを確認しております。


【修正済】ヴァレリーの全ステータスUPについて
8/22(月) メンテナンス終了時より、ユニット『ヴァレリー』の奥義による全ステータスUP効果について、効果が最大に達した後も使用時にHPが引き上がる問題が発生しておりました。
こちらにつきまして、8/23(火) 14:20頃のデータ更新による修正を実施し、現在は正常に動作することを確認しております。また、全ステータスUP効果を示すアイコンを『オーバードライブ』と同様のものに変更しました。


上記2点のお詫びは次回メンテナンス時の配布を予定しております。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。



2022年8月22日(月) 追記


8/22(月)のメンテナンスで下記の修正を実施しました。

  • 継戦クエストについて、ボス以外との戦闘で敗北した場合、ボスの残HP・残ブレイクがリセットされる問題を修正しました。
    ※『熾紅の豪炎 超神級』のお知らせに記載していた件の修正となります。
  • ★4物攻装備 魔双甲『ナルクラーゲン』について、スキル説明文を修正しました。効果に変更はなく、最大HPの30%にあたるHPを消費します。
    修正前:自身の最大HPを30%消費する。
    修正後:自身の最大HPの30%消費する。
  • ユニット『覚醒レイアス』について、図鑑内のボイスに「勝利」を追加しました。


【修正済】複数ボスのHPマーカーについて
ボスが複数登場するクエストについて、ボスが入れ替わった際にHPマーカーが正常に表示されない不具合が発生しておりました。
※表示のみの不具合であり、効果自体は正常に発動します。
こちらにつきまして、8/22(月)メンテナンス時に修正を実施し、現在は正常に動作することを確認しております。



2022年7月29日(金) 追記


7/29(金)のメンテナンスで下記の問題を修正しました。

  • ユニット『ルーシィ・ハートフィリア』の真奥義による奥義ゲージUP効果について、編成の状況により、効果量の低い他のユニットの奥義などで上書きされる場合がある問題を修正しました。



その他の発生中の不具合について


【発生中】PvPで一部装備の蘇生が正常に動作しない
エクストリームバトルにおいて、★4回復装備『命恵のネックレス』『プリンセス・バーミント』等による蘇生効果が正常に動作しない問題が発生しております。
こちらにつきまして、原因を調査中です。


ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2022-8-29 19:45
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。