7/21メンテナンス時の不具合修正について


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の不具合につきまして、対応状況をお知らせします。

※最新の対応状況につきまして、公式Twitterも併せてご確認ください。

グランドサマナーズ公式Twitter



2022年7月21日(木) 追記


【修正済】幻双の冥盾のアビリティが発動しない
★5防御装備『幻双の冥盾』のアビリティ『冥に染まる幻双』について、光属性ユニットが『幻双の冥盾』と『幻双の耀矛』を装備した際に、味方闇属性に対する効果が発動しない問題が発生しておりました。
こちらにつきまして、7/21(木) メンテナンス時に修正を実施し、現在は正常に動作することを確認しております。



2022年7月6日(水) 追記


【修正済】オージュ戦で強制終了する
6/30(木) メンテナンス終了時より、メインストーリー第5章のクエスト『無明の魔神帥、オージュ』において、『サクヤ』を編成している場合に、特定の状況でアプリが強制終了する問題が発生しておりました。
こちらにつきまして、7/6(水) メンテナンス時に修正を実施し、現在は正常に動作することを確認しております。



2022年7月4日(月) 追記


【修正済】ラグシェルム戦で強制終了する
6/30(木) メンテナンス終了時より、メインストーリー第5章のクエスト『ラグシェルムとの決戦』において、『サクヤ』を編成している場合に、特定の状況でアプリが強制終了する問題が発生しておりました。
こちらにつきまして、7/4(月) 19:30頃のデータ更新による修正を実施し、現在は正常に動作することを確認しております。


【修正済】復活後のサクヤが正常に動作しない
6/30(木) メンテナンス終了時より、ユニット『サクヤ』が戦闘不能になった後、全回復などによってバトルに復帰した際、クナイが飛ばずバフも動作しない問題が発生しておりました。
こちらにつきまして、7/4(月) 19:30頃のデータ更新による修正を実施し、現在は正常に動作することを確認しております。



2022年6月30日(木) 追記


【発生中】討伐数キャンペーンの表示について

6/30(木) メンテナンス終了時より、『愚羅沙魔連合カチコミ大集会~みんなで討伐キャンペーン~』の討伐数が正常に表示されない問題が発生しており、一時的に討伐数などを非表示の状態としております。
討伐数目標は全て達成済みのため、予定通り 7/6(水)に全ての報酬を配布いたします。
※報酬内容についてはイベントのお知らせをご確認ください。
また、内部的には本日以降も正常にカウントされておりますので、併せてイベント終了までの総討伐数を発表予定です。


6/30(木)のメンテナンスで下記の問題を修正しました。

  • ユニット『ケオネス』について、強襲イベントで真奥義を発動した際にアプリが強制終了する場合がある問題を修正しました。
  • ホーム画面において、特定の状況でユニットのステータス表示が切り替わらない問題を修正しました。



その他の発生中の不具合について


【発生中】複数ボスのHPマーカーについて
ボスが複数登場するクエストについて、ボスが入れ替わった際にHPマーカーが正常に表示されない不具合が発生しております。
※表示のみの不具合であり、効果自体は正常に発動します。
こちらにつきまして、後日の修正を予定しております。


【発生中】PvPで一部装備の蘇生が正常に動作しない
エクストリームバトルにおいて、★4回復装備『命恵のネックレス』『プリンセス・バーミント』等による蘇生効果が正常に動作しない問題が発生しております。
こちらにつきまして、原因を調査中です。


ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2022-7-21 18:11
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。