6/15 メンテナンス時の不具合修正について


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の不具合につきまして、対応状況をお知らせします。

※最新の対応状況につきまして、公式Twitterも併せてご確認ください。

グランドサマナーズ公式Twitter



2022年6月15日(水) 追記


6/15(水)のメンテナンスで下記の問題を修正しました。

  • コラボイベント『攫われしマイキー』前編の【真EX】について、交換素材が1枠以上ドロップしやすくなるよう修正しました。
  • ユニット『覚醒レイアス』のXP奥義について、ダメージ無効化のバリアエフェクトが表示されるよう修正しました。



2022年6月8日(水) 追記


【修正済】一部の端末でユニットを強化できない
「新規ユニットを編成できない不具合」の修正後より、32bitCPUを搭載している一部のAndroid端末において、ユニットを強化する画面に遷移する際にアプリが強制終了する問題が発生しておりました。
こちらにつきまして、Android版のみ6/8(水) 13:50頃に、修正を反映したアプリバージョン3.53.4を公開しました。アプリアップデートにより正常に動作することを確認しております。



2022年6月6日(月) 追記


【修正済】新規ユニットを編成できない
6/3(金) 23:46頃より、新たに獲得したユニットを編成しようとするとエラーが表示され、タイトル画面に戻る問題が発生しておりました。

【対応について】

  • iOS版:6/4(土) 22:30頃に、修正を反映したアプリバージョン3.53.3を公開しました。
  • Android版:6/5(日) 21:40頃に、修正を反映したアプリバージョン3.53.3を公開しました。

【アプデ後:既にグラサマをプレイしている場合】
通常のプレイが可能となります。

【アプデ後:不具合発生時にチュートリアルの途中でエラーになっていた場合】
チュートリアル中のユニット編成画面ではエラーが発生しなくなりますが、その後の装備編成から進行できなくなるため、大変申し訳ございませんがアプリを削除し、再インストールをお願いいたします。
【6/6 追記】
6/6(月) 20:00頃に対象ユーザー様へデータ補正を実施し、再インストールなしでもそのまま進行できるよう修正しました。

6/6(月) 20:00以降もエラーや強制終了が発生する場合は、タイトル画面右下に表示されるIDを記載の上、公式サイトからのお問合せをお願いいたします。

【アプデ後:新規プレイの場合】
チュートリアルの最初からであれば問題なくプレイすることができます。

【6/6 追記:お詫びについて】
上記不具合のお詫びとして
クリスタル50個を送付いたしました。
配布対象:6/9(木)23:59までにログインしたユーザー様全員
配布内容:クリスタル50個
受取方法:ゲーム内「プレゼントボックス」より受け取り
受取期限:90日



2022年5月31日(火) 追記


5/31(火)のメンテナンスにより、下記の点について修正・変更を実施しました。

  • メインストーリー第10章のクエスト『顕れし統治者』について、クエストミッション「奥義でトドメをさす」を「同ユニットなしでクリア」に変更しました。
  • イベント『桜華抱く公女』の強化素材『茜紅の羽飾り』について、画像を修正しました。


その他の発生中の不具合について


【発生中】複数ボスのHPマーカーについて
ボスが複数登場するクエストについて、ボスが入れ替わった際にHPマーカーが正常に表示されない不具合が発生しております。
※表示のみの不具合であり、効果自体は正常に発動します。
こちらにつきまして、後日の修正を予定しております。


【発生中】PvPで一部装備の蘇生が正常に動作しない
エクストリームバトルにおいて、★4回復装備『命恵のネックレス』『プリンセス・バーミント』等による蘇生効果が正常に動作しない問題が発生しております。
こちらにつきまして、原因を調査中です。


ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2022-6-15 20:00
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。