3/11メンテナンスの不具合修正などについて


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の不具合につきまして、対応状況をお知らせします。

※最新の対応状況につきまして、公式Twitterも併せてご確認ください。

グランドサマナーズ公式Twitter



2022年3月11日(金) 追記


3/11(金)のメンテナンスで下記の問題を修正しました。

  • ユニット『シャルロット』の真奥義による気絶効果について、記載よりも高い確率で発動する場合がある問題を修正しました。



2022年3月1日(火) 追記


【修正済】虹玉交換の限定ミッションが達成できない
コラボ限定ミッション「虹玉交換を行う」について、真『ロード・オブ・ヒロイン』を交換した際のみミッションが達成状態にならない問題が発生しておりました。
※真『ロード・オブ・ヒロイン』以外を交換した場合は達成されます。

こちらにつきまして、3/1(火) 14:32頃のデータ更新により、現在は正常に動作することを確認しております。
また、交換済みかつミッションが達成済みになっていない方へ、別途対応を予定しております。

【3/1 17:45追記】
真『ロード・オブ・ヒロイン』を交換済み かつ ミッションが達成済みになっていない方に対し、3/1(火) 17:00頃より、再度ログインすることでミッションが達成されるよう対応を実施しました。
該当の限定ミッションが 3/2(水) 23:59までの開催となりますので、終了までにログイン・受け取りをお願いいたします。


【修正済】限定ミッションでエラーが表示される
2/28(月) メンテナンス終了時より、限定ミッション「【限定EX】ザ・ブラッド」をクリア の報酬を受け取る際、「不明な結果コード」のエラーが表示され、タイトル画面に戻る問題が発生しておりました。
※報酬は正常に加算されるため、実害はありません。
こちらにつきまして、3/1(火) 13:35頃の修正により、現在は正常に動作することを確認しております。



2022年2月28日(月) 追記


【修正済】虹玉交換で真装備が表示されない
2/28(月) メンテナンス終了時より、虹玉交換所において、真『ロード・オブ・ヒロイン』が表示されない問題が発生しておりました。
こちらにつきまして、2/28(月) 18:40頃のデータ更新による修正を実施し、現在は正常に動作することを確認しております。


2/28(月)のメンテナンスで下記の問題を修正しました。

  • ユニットにセットされている紋章石の表示を調整しました。



2022年2月22日(火) 追記


【修正済】PvPで一部ユニットの蘇生が正常に動作しない
エクストリームバトルにおいて、ユニット『ミランダ』『リーゼ』『キリンR・リーゼ』による蘇生効果が正常に動作しない問題が発生しておりました。
こちらにつきまして、2月22日(火)のメンテナンスによる修正を実施し、現在は正常に動作することを確認しております。


2/22(火)のメンテナンスで下記の問題を修正しました。

  • ユニット『エルザ・スカーレット』の奥義による回避率DOWN効果について、効果量の低い他の奥義などに上書きされる場合がある問題を修正しました。
  • ユニット『エルザ・スカーレット』について、真奥義使用時にアイコンのカウントが正常に動作しない場合がある問題を修正しました。
  • ユニット『ミランダ』のスキルによる回避率DOWN効果について、効果量の高い他のスキルなどで上書きできない場合がある問題を修正しました。
  • ★5防御装備 蒼器『水龍の凍盾』の被ダメージ軽減効果について、特定の装備の自然回復効果により上書きされる場合がある問題を修正しました。
  • ユニット『グレイ・フルバスター』『エルザ・スカーレット』について、バトル中のHPバーの表示位置を調整しました。
  • ショップにおける『グラパス』『グラサマコレクション』について、支払い方法が『コンビニ払い』の場合に決済が正常に進行しない場合がある問題を修正しました。



2022年2月18日(金) 追記


【2/18 20:30追記】
【発生中】PvPで一部装備の蘇生が正常に動作しない
エクストリームバトルにおいて、★4回復装備『命恵のネックレス』『プリンセス・バーミント』等による蘇生効果が正常に動作しない問題が発生しております。
こちらにつきまして、原因を調査中のため、大変申し訳ございませんが、2/23(水)開催の『グラサマリアルファイトGP 第1回』では『命恵のネックレス』『プリンセス・バーミント』が編成不可となります。



2022年2月14日(月) 追記


【2/14 18:00追記】
【修正済】PvPで一部ユニットにゲージ補正がかからない
アリーナとエクストリームバトルにおいて、下記のユニットに対する奥義ゲージ補正(半減)が正常に動作しない問題が発生しておりました。

  • ユニット『ネリム』の転生・超転生による奥義ゲージUP
  • ユニット『ミーズィナ』のスタートダッシュによる奥義ゲージUP
    ※アリーナでは半減、エクストリームバトルでは無効になります。
  • ユニット『アルシェ』の蘇生による奥義ゲージUP

こちらにつきまして、2/14(月)のメンテナンスによる修正を実施し、現在は正常に動作することを確認しております。


2/14(月)のメンテナンスで下記の問題を修正しました。

  • 真『ギークアーク』および『ラダックの灼熱ジャケット』による被ダメージ軽減効果が正常に発動しない問題を修正しました。



その他の発生中の不具合について


【8/23 21:15追記】
【発生中】特定の状況で★5エリザベスの病気耐性DOWNが発動しない
8/23(月) メンテナンス終了時より、ユニット『エリザベス』について、マルチプレイ時、★5エリザベスが奥義による病気耐性DOWN効果を発動させた際、エリザベスを使用していないプレイヤー側のみ、病気耐性DOWNが発動しない問題が発生しております。
※使用したプレイヤー側では正常に発動します。また、覚醒後の場合は正常に動作します。
こちらにつきまして、原因を調査中です。


【5/31 22:15追記】
【発生中】出血が発動しないことがある
現在、状態異常『出血』に関して、同ユニットが3秒以内に出血をかけようとするとLvが上がらない現象が発生しております。
真『べルカント』による出血Lvを上げる効果の発動確率は100%です。
こちらにつきまして、マルチでの同期不具合回避のために初期から実装されている処理が原因となっており、現在修正のための調査を進めております。


ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2022-3-11 18:10
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。