8/16 クロスバトル!『焔神の試煉X』& 超神具追加
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8人編成の『クロスバトル』に対応した新たなダンジョン『焔神の試煉X(クロス)』についてお知らせします。
- クロスバトル対応の超神級ダンジョン
『焔神の試煉X(クロス)』が登場! - 新たな超神具の性能を紹介
- 限定ミッション開催!
- 神具召喚を毎日開催!
- クロスバトルの動画と各種仕様を紹介
【開催期間】
下記の期間、『焔神の試煉X』および限定ミッション、神具召喚キャンペーンを開催します。
開始日時:2021年8月16日(月) メンテナンス終了後
終了日時:2021年8月24日(火) 23:59
※期間終了後、『焔神の試煉X』は不定期開催となります。
※キャンペーン終了後、神具召喚は土日開催となります。
クロスバトル対応の超神級ダンジョン
『焔神の試煉X(クロス)』が登場!
クロスバトルに対応した新たな超神級ダンジョン『焔神の試煉X(クロス)』が登場します。
今回は難易度★5の『初級』から★12の『超神級』まで5段階のクエストが登場!クエストミッションを達成して豪華報酬を目指しましょう!
限定ミッション開催!
期間中、『焔神の試煉X』のクエストクリア回数による限定ミッションを開催します。何度もクリアして装備を強化しましょう!
ミッション内容 | 報酬 |
1回クリア | クリスタルx1 |
5回クリア | 装備限界突破石【物理】x1 |
10回クリア | ヴォルカヌスの精錬石x1 |
15回クリア | ヴォルカヌスの精錬石x1 |
20回クリア | ヴォルカヌスの精錬石x1 |
25回クリア | ヴォルカヌスの精錬石x1 |
30回クリア | ヴォルカヌスの精錬石x1 |
35回クリア | 装備限界突破石【物理】x1 |
40回クリア | ヴォルカヌスの精錬石x2 |
45回クリア | ヴォルカヌスの精錬石x2 |
50回クリア | ヴォルカヌスの精錬石x2 |
※初級〜超神級すべてのクエストクリア回数が合算されます。
神具召喚を毎日開催!
期間中、通常は土日開催の『神具召喚』を毎日開催します。
新たな超神具『ヴォルカヌス』も確率で出現!
『クロスバトル』紹介動画
▲ 画像をタップするとYouTube動画を再生します ▲
※動画は2020年11月に公開したものです。
※画面は開発中のものです。
8ユニット編成で白熱バトル!
『クロスバトル』では、1stパーティ・2ndパーティを編成し、合計8ユニットが戦闘に参加します。
※『レイドバトル』の1st・2ndパーティと共通の編成となります。
好きなタイミングで
2ndパーティのユニットと入れ替え可能!
バトル中、画面右上に表示される2ndパーティのユニットをスワイプすることで1stパーティのユニットと交代することができます。
交代後のユニットは奥義ゲージ100・装備CT最大の状態で参戦します。
1stパーティのユニットを戦闘に戻すことはできませんので、交代のタイミングに注意しましょう。
特殊な条件での交代時に
『チェンジバフ』が発動!
神族同士や魔族同士など、同じ種族のユニット同士で交代を行うと、30秒間、交代後のユニットの奥義ゲージが6ずつ自然上昇します。
光属性同士や闇属性同士など、同じ属性のユニット同士で交代を行うと、30秒間、交代後のユニットの有利属性に対するダメージとブレイク力が35%UPします。
「神族同士かつ光属性同士」のように、両方の条件を満たした場合は両方の効果が発動します。
その他の要素
- オート時のユニット交代について、バトル中に2ndパーティのユニットをタップすることで次に入れ替わるユニット(NEXT)を指定することができます。
- バトル中の右上MENUからの設定で、オート時のユニット交代について、「1体が戦闘不能になった時点でNEXTのユニットと交代」と、「全滅時にまとめて交代」から動作を選択できるようになります。
- 「通常のバトル時とレイドバトル時で効果が変化するユニット」について、クロスバトル時は基本的にレイドバトルと同様の効果が発動します。
クロスバトルの特殊仕様
・ユニット『ココ』の真奥義『グロア・アンペラール』について、レイド時に相当する効果が発動します。
通常時:敵のブレイク値を現在の半分にする。(40秒間、同じ敵には効果なし)
クロスバトル時:ボスのブレイクゲージ20000減少
・ユニット『ココ』のアビリティ『魔族の信念』について、「レイドボスに対して奥義ダメージ100%UP」に相当する効果は発動しません。
・ユニット『ジェラルド』のアビリティ『レイドウォール』について、「レイドボスからの被ダメージ軽減」に相当する効果は発動しません。
・『テスカブレイド』などの装備について、「レイドバトル時」に相当する効果は発動しません。
上記に加え、下記「レイドの特殊仕様」と同等の変化がクロスバトルでも発生します。
・ユニット『プラチナ』の真奥義『ソニック・スターライト』について、通常時と異なる効果が発動します。
通常時:敵のブレイクゲージを10%減少させる
クロスバトル時:敵のブレイクゲージを10000減少させる
・ユニット『ボーゲン』の真奥義『イビルハリケーン』について、通常時と異なる効果が発動します。
通常時:ブレイク中、一度だけブレイクゲージを0に戻す
クロスバトル時:(クロスバトルでは適用されません)
・ユニット『エスト』『デューク』のアビリティ『威圧』について、通常時と異なる効果が発動します。
通常時:バトル開始時に大型ボスのブレイクゲージを半分にする
クロスバトル時:戦闘に登場したとき、大型ボスのブレイクゲージを20000減少させる
・ユニット『パルラミシア』の奥義 神静剣『瞬気』について、通常時と異なる効果が発動します。
通常時:敵のブレイクゲージ15%減少
クロスバトル時:敵のブレイクゲージ5000減少
・ユニット『護衛銃士/漆黒銃皇フェン』のアビリティ『軍略』について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。
通常時:クエスト開始時、味方全体の奥義ゲージ50UP(重複なし)
・ユニット『地獄のフブキ』のアビリティ『ダメージ無効化』について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。
通常時:クエスト開始時、自身の被ダメージ合計〇〇無効化
・ユニット『シグニット』のアビリティ『陰の頭脳』について、リザとシグニット両方が1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。
通常時:クエスト開始時、自身の奥義ゲージ50UP。味方にリザがいる場合、さらに奥義ゲージ50UP・CRI率20%UP(重複なし)
・ユニット『クロエ』のアビリティ『咎人の交歓』について、ルアンとクロエ両方が1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。
通常時:味方にルアンがいる場合、クエスト開始時、自身の奥義ゲージ100UP・奥義ゲージ3自然上昇(重複なし)
・ユニット『フォルテ』のアビリティ『奥義ゲージマスターLv5』について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。
通常時:クエスト開始時、味方全体の奥義ゲージ50UP(重複なし)
・ユニット『桑原和真』のアビリティ『漢気』による「自身のLUCK分奥義ゲージUP」効果について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。
通常時:クエスト開始時、自身のLUCK分奥義ゲージUP。戦闘開始時、奥義ゲージ80UP
・ユニット『ラム』のアビリティ『傲岸不遜な毒舌メイド』による「自身のLUCK分奥義ゲージUP」効果について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。
通常時:クエスト開始時、自身のLUCK分奥義ゲージUP
今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。