不滅の神殿・英雄石交換などの不具合について


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の不具合につきまして、対応状況をお知らせします。


【8/26 14:55追記】
【修正済み】不滅の神殿のボスが正常に動作しない
8/26(木) 0:00より、紋章宮のクエスト『不滅の緑命竜 絶望級』について、ボスが攻撃などを発動しない問題が発生しておりました。
こちらにつきまして、8/26(木) 14:45頃のデータ更新による修正を実施し、現在は正常な状態となっております。


【8/24 15:55追記】
【修正済み】エリザベスによる病気の重複関連の変更
8/23(月) メンテナンス終了時より、ユニット『エリザベス』について、他の強力な「病気」が既に付与されている際に「病気付与&魔法耐性DOWN」を付与できない問題が発生しておりました。
こちらにつきまして、8/24(火) 15:38頃のデータ更新による修正を実施し、現在は「病気」を重複付与できる状態となっております。

また、同時に一部シナリオの誤字修正を実施しました。


【8/23 21:15追記】
【修正済み】敵エリザベスからの真奥義が当たりにくい
8/23(月) メンテナンス終了時より、敵として登場した場合のユニット『エリザベス』について、真奥義が味方側に当たりづらい問題が発生しておりました。
こちらにつきまして、8/23(月) 20:39頃のデータ更新による修正を実施し、現在は正常な状態となっております。


【8/23 21:15追記】
【発生中】特定の状況で★5エリザベスの病気耐性DOWNが発動しない
8/23(月) メンテナンス終了時より、ユニット『エリザベス』について、マルチプレイ時、★5エリザベスが奥義による病気耐性DOWN効果を発動させた際、エリザベスを使用していないプレイヤー側のみ、病気耐性DOWNが発動しない問題が発生しております。
※使用したプレイヤー側では正常に発動します。また、覚醒後の場合は正常に動作します。
こちらにつきまして、原因を調査中です。


【8/19 18:35追記】
【発生中】焔神の試煉Xでアプリが強制終了する
8/16(月) メンテナンス終了時より、『焔神の試煉X』の各クエストにおいて、バトル2(wave2)開始前後にアプリが強制終了する場合がある問題が発生しております。
こちらにつきまして、原因を調査中です。


【7/21 19:25追記】
【発生中】英雄石交換ボタンからユニット詳細を開くと強制終了する
7/21(水) メンテナンス終了時より、一部の英雄召喚に表示される「英雄石交換ボタン」から交換対象ユニットの詳細画面を開いた際、アプリが強制終了する問題が発生しております。
※特に初めて閲覧するユニットで発生しやすい状態となります。
こちらにつきまして、近日中のアプリアップデートによる修正を予定しております。


【5/31 22:15追記】
【発生中】出血が発動しないことがある
現在、状態異常『出血』に関して、同ユニットが3秒以内に出血をかけようとするとLvが上がらない現象が発生しております。
真『べルカント』による出血Lvを上げる効果の発動確率は100%です。
こちらにつきまして、マルチでの同期不具合回避のために初期から実装されている処理が原因となっており、現在修正のための調査を進めております。


ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2021-8-26 14:55
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © GOOD SMILE COMPANY, Inc. Developed by NextNinja Co., Ltd.

Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。 App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。