【7/1追記】シモンPB・マルチお手伝いの表示不具合などについて


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の不具合について、対応状況をお知らせします。


【7/1 19:55追記】
【修正済み】シモンのファントムバレットの効果が正常に発動しない
ユニット『シモン』の『ファントム・バレット』につきまして、3回目の使用時のみ「命中率UP・防御力無視」の効果が発動しない問題が発生しておりました。
こちらにつきまして、7/1(木) 19:53頃にデータ更新を実施し、現在は正常な状態となっております。


【6/29 21:00追記】
【発生中】マルチお手伝いのヘルプ報酬マークが再表示される
6/23(水) メンテナンス終了時より、マルチのルーム一覧画面において、プレイ状況により報酬獲得済みのルームにヘルプ報酬マークが再度表示されてしまう場合がある問題が発生しております。
※マークが再表示されていても報酬は付与されません。一度報酬を獲得したルームでは毎日4:00のリセットまで報酬を獲得できない状態が正となります。
こちらにつきまして、現在修正のための調査を進めております。


【6/23 17:30追記】
【修正済み】『魔鎧の執念』のクリア情報を閲覧できない
6/20(日) 0:00 より、復刻イベント『魔鎧の執念』につきまして、「クリア情報」ボタンが表示されない問題が発生しておりました。
こちらにつきまして、6/23(水) メンテナンス時に修正を実施し、現在は正常な状態となっております。


【6/23 17:30追記】
【修正済み】カウントダウンログイン1日目の報酬が獲得できない
『SHAMAN KINGコラボカウントダウンログインキャンペーン』につきまして、6/15(火) 17:09〜17:14 にログインした場合のみ、1日目の報酬『コラボ召喚チケット(前編専用)』がプレゼントBOXに送付されない問題が発生しておりました。
※コラボ召喚チケット(前編専用)は、6/23(水)のコラボ開始から使用可能になります。

こちらにつきまして、6/23(水) メンテナンス時に対象となるユーザー様への補填を実施しました。


【6/23 17:30追記】
【修正済み】一括受取で誘波動発生装置が表示されない
魔法石鉱山のアイテム『誘波動発生装置』につきまして、限定ミッションで一括受け取りを使用した際、受け取り一覧に装置が表示されない問題が発生しておりました。
※表示のみの不具合であり、実際には正常に加算されます。
※個別受け取りでは正常に表示されます。
こちらにつきまして、6/23(水) メンテナンス時に修正を実施し、現在は正常な状態となっております。


【6/23 17:30追記】
【調査中】エルプネウマス絶にダメージを与えられない
6/14(月) メンテナンス終了時より、魔法石鉱山のボス『エルプネウマス・絶』につきまして、特定の階層以降でHPフラグのタイミングからダメージを与えられなくなる問題が発生しております。
こちらにつきまして、現在修正のための調査を進めており、次回開催時までの修正を予定しております。


【6/14 18:00追記】
【修正済み】超神具の限界突破が成功しない
『超神具』に関して、一部のユーザー様のみにデータの不具合が発生しており、限界突破元の超神具の精錬値が0の場合でも限界突破に成功しない現象が発生しておりました。
※通常、精錬値が上昇するごとに成功確率が減少しますが、不具合が発生している場合、精錬値に関わらず必ず失敗します。

こちらにつきまして、6/14(月) メンテナンス時に修正を実施し、現在は正常な状態となっております。
また、不具合によって限界突破に失敗した分の精錬石を全て補填しました。


【6/9 20:15追記】
【発生中】メインストーリーでアプリが強制終了する
現在、メインストーリー第10章 封神域 > 天の塔『メイオス』のクエスト『望まぬ再戦』において、Android版のみ、ユニット『ハルト-Xi-』を編成しているとバトル中にアプリが強制終了する現象が発生しております。
こちらにつきまして、現在修正のための調査を進めております。
※申し訳ありませんが、修正までの間、該当のクエストでは『ハルト-Xi-』を編成しないようお願いいたします。


【5/31 22:15追記】
【発生中】出血が発動しないことがある
現在、状態異常『出血』に関して、同ユニットが3秒以内に出血をかけようとするとLvが上がらない現象が発生しております。
※今回登場した真装備 真『べルカント』による出血Lvを上げる効果の発動確率は100%です。
こちらにつきまして、マルチでの同期不具合回避のために初期から実装されている処理が原因となっており、現在修正のための調査を進めております。


【5/31 21:15追記】
【修正済み】英雄石の期限表記が短い
5/31(月) メンテナンス終了時より、『ハルト-Xi-』が登場する『超英雄祭』および『超英雄祭ステップアップ召喚』において、付属する『英雄石』がプレゼントBOXに送付された際の交換期限に関するテキスト表記に誤りがありました。
こちらにつきまして、5/31(月) 20:52頃にデータ更新を実施し、以降の送付分は正しい期限が表示されることを確認しております。

<修正前>6/29 23:59まで
<修正後>6/30 23:59まで
※表記のみの誤りとなり、実際の期限は正常な状態(6/30 23:59まで)となります。
※修正以前に送付されたものにつきましては修正前のテキストが表示されますのでご注意ください。


ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2021-7-1 19:55
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。