進化/覚醒画面やPvPなどの不具合について


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年2月26日(金) メンテナンス以後に確認した不具合などについて、対応状況をお知らせします。


【3/4 19:55追記】
【修正済】バティストの真奥義ダメージが正常に反映されない
2/26(金) メンテナンス終了時より、ユニット『バティスト』の真奥義ダメージが特定の状況で正常に反映されない問題が発生しておりました。
こちらにつきまして、3/4(木) 19:50頃のデータ更新により修正を実施し、現在は正常に動作することを確認しております。


【3/1 18:50追記】
【修正済】『傀儡の覇罪皇』でマルチゲストのダメージが通らない
2/26(金) メンテナンス終了時より、メインストーリー第12章のクエスト『傀儡の覇罪皇』において、特定の状況でマルチバトル時にゲストプレイヤー側のみ正常にダメージを与えることができない問題が発生しておりました。
こちらにつきまして、3/1(月) 18:47頃のデータ更新により修正を実施し、現在は正常に動作することを確認しております。


【3/1 15:00追記】
【修正済】進化/覚醒画面が正常に動作しない

進化/覚醒画面において、下記の問題が発生しております。覚醒については現象の回避方法がありますが、進化については実行できない状態となります。
こちらにつきましては、近日中にアプリアップデートによる修正を予定しております。

こちらにつきまして、3/1(月)の Ver.3.39.1 アプリアップデートにより修正を実施し、現在は正常に動作することを確認しております。


【3/1 15:00追記】
【修正済】『ナイト・エッジ』のCTが正しくない
2/26(金) メンテナンス終了時より、★5物理装備『ナイト・エッジ』のCTが正常に反映されていない問題が発生しておりました。

<修正前>初期:70秒、最大限界突破時:40秒
<修正後>初期:60秒、最大限界突破時:20秒

こちらにつきまして、3/1(月)の臨時メンテナンスにより修正を実施し、現在は正常に動作することを確認しております。


【3/1 15:00追記】
【修正済】13章のEXクエスト名が正常に表示されない
2/26(金) メンテナンス終了時より、メインストーリー第13章の下記クエストの【真EX】などの表記が正常に表示されない問題が発生しておりました。

<修正後>
【真EX】ヒトならざるモノ
【EX2】黒き閃光
【EX1】零番隊の流儀

こちらにつきまして、3/1(月)の臨時メンテナンスにより修正を実施し、現在は正常に動作することを確認しております。


【3/1 15:00追記】
【発生中】メインストーリーの消費体力が表示のみ2倍になっている
2/26(金) メンテナンス終了時より、メインストーリーの「EX以外のクエスト」の消費体力が一部画面で正常に表示されていない問題が発生しております。

※現在の体力がクエスト一覧画面の消費体力に満たない場合、出撃画面に進行することができません。
※出撃画面まで進行できる場合、実際の消費体力は正常な状態です。

・クエスト一覧画面:消費体力の表示が2倍になっている
・出撃画面:正常な消費体力が表示されている
・実際の体力消費:正常な体力が消費される

こちらにつきまして、次回以降のアプリアップデートによる修正を予定しております。


【2/26 21:33追記】
【修正済】『ナイト・ウォーカー』の限界突破タイプ等が正しくない
2/26(金) メンテナンス終了時より、イベント装備『ナイト・ウォーカー』の限界突破タイプ等が正常に反映されていない問題が発生しておりました。
こちらにつきまして2/26(金) 21:33頃のデータ更新により修正を実施し、現在は正常に動作することを確認しております。


『エクストリームバトル』(PvP)について

試験公開中のリアルタイム対戦機能『エクストリームバトル』について、不具合を確認次第、随時記載します。
『エクストリームバトル』には特殊なルールがありますので、別途お知らせ「Ver.3.39 アップデートでバトル分析やリアルタイム対戦を追加!」も併せてご確認ください。

  • 【確認中】一部のアビリティなどで開始時に奥義ゲージUP効果が発動する。
  • 【確認中】一部のユニットの蘇生効果に差異がある。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2021-2-26 18:47
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。