12/15(火)以降の不具合について


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年12月15日(火) メンテナンス以降に確認した不具合などについて、対応状況をお知らせします。


【12/18 11:55追記】
【修正済み】リムル(サンタver)の効果アイコンが正しくない
ユニット『リムル(サンタver)』の真奥義による『魔法ダメージUP』効果につきまして、『与ダメージUP』の効果アイコンが表示される問題が発生しておりました。
こちらにつきまして、12/18(金) 11:55頃にデータ更新を実施し、現在は『魔法ダメージUP』の効果アイコンが表示される状態となっております。


【12/17 19:00追記】
【修正済み】リムル(サンタver)のアビリティ効果が一部反映されない
ユニット『リムル(サンタver)』のアビリティ『聖夜の星』による「水属性ユニットのダメージUP」効果につきまして、正常に効果が反映されない現象が発生しておりました。
こちらにつきまして、12/17(木) 15:55頃にデータ更新を実施し、現在は正常な状態となっております。


【12/17 19:00追記】
【一部修正】ユニットのタグが正しく表示されない
ユニットの『タグ』機能につきまして、一部のユニットに設定されているタグが正しく表示されない問題が発生しております。
こちらにつきまして、12/17(木) 15:55頃にデータ更新を実施し、一部修正を完了しております。
※効果量が少ないものについては、表示されない状態が正常となります。


【12/16 16:20追記】
【発生中】クロスバトルのクリア履歴を閲覧できない
クエストのクリア履歴閲覧機能につきまして、クロスバトルのみ稀にクリア履歴を閲覧できない現象が発生しております。
こちらにつきまして、次回メンテナンス時の暫定対応を予定しております。


【修正済み】リムル(スライムver)の獲得数UPが反映されない
ユニット『リムル(スライムver)』について、イベントアイテム獲得数UP効果が反映されない現象が発生しておりました。
こちらにつきまして、12/15(火) 20:55頃にデータ更新を実施し、現在は正常な状態となっております。


【修正済み】シオンの奥義の当たり判定がなくなる
味方★5ユニット『シオン』および敵ユニット『シオン』について、状況により奥義の当たり判定が消失する現象が発生しておりました。
こちらにつきまして、12/15(火) 20:55頃にデータ更新を実施し、現在は正常な状態となっております。


【修正済み】コラボイベントクリスマス編でドロップした紋章石が複数表示される
コラボイベント『召喚したらスライムだった件』クリスマス編のEXクエストについて、ボスを倒したタイミングにより、バトル画面でドロップした紋章石が複数個表示される現象が発生しておりました。
※表示のみの不具合となり、実際には1個のみがドロップしております。
こちらにつきまして、12/15(火) 20:55頃にデータ更新を実施し、現在は正常な状態となっております。


【発生中】装備のタグが表示されない
装備の『タグ』機能につきまして、表示上の不具合を確認したため、一時的に表示を停止しております。
こちらにつきまして、近日中の修正を予定しております。


【発生中】コラボ限定紋章石に流転の雫を使用できる
コラボ限定紋章石について、本来『流転の雫』を使用できない状態が正ですが、現在『流転の雫』を使用できる問題が発生しております。
※使用するとLv1の紋章石として扱われます。
こちらにつきまして、次回以降のアプリアップデートによる修正を予定しております。


ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2020-12-15 18:38
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。