【追記】『フォルテ』『ノルン』『シャディ』登場!サポーターピックアップ召喚


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。


【11/11 12:30追記】
当初、お知らせ内に「全てのユニットがLUCK5で出現します」との記載がありましたが、実際にはLUCK1〜5での出現が正となります。
※実際の召喚画面内ではLUCK1〜5と記載しております。

お知らせ内の誤記載のお詫びとしてクリスタル5個を送付いたしました。
※プレイ中の場合、タイトル画面より再度ログインすることで配布されます。

配布対象:2020年11月12日(木) 23:59までにログインしたユーザー様全員
配布内容:クリスタル5個
受取方法:ゲーム内「プレゼントボックス」より受け取り
受取期限:90日

下記の期間、援護に特化したユニットが登場する『サポーターピックアップ召喚』を開催します。


【開催期間】
開始日時:2020年11月10日(火) メンテナンス終了後
終了日時:2020年11月18日(水) 23:59



<サポーターピックアップ召喚>
援護に特化したユニット3体が、他のユニットより高い確率で出現します。
初回の"有償"11連召喚は有償クリスタル25個で召喚を行うことができ、★5進化ユニットが1体確定となります。
また、無償クリスタルでの11連召喚でも初回のみ★5進化ユニットが1体確定となります。

※有償クリスタル25個の初回召喚と無償クリスタル50個の初回召喚を両方行うことができます。
※2回目以降の有償11連召喚は、有償クリスタル50個を使用し、毎回★5進化ユニットが1体確定となります。


※全てのユニットがLUCK5で出現します。
※『英雄石』は付属しません。
※『フォルテ』『ノルン』『シャディ』はピックアップ対象となり、他の★5進化ユニットよりも高確率で出現します。
※「★5進化ユニット」とは、レアリティ★5まで進化するユニットです。現在、グラサマでは★5がユニットの最大レアリティとなっています。
※各ユニットは今後不定期に登場します。
※各ユニットは進化/覚醒前の状態で出現します。
※出現ユニット一覧および提供割合は召喚画面の『詳細』をご覧ください。


<ピックアップ>闇軍統妃フォルテ
戦闘開始時に全体の奥義ゲージを50UPするなど
3つの全体効果アビリティを持つ闇属性サポーター

 ステータス+補正最大値
最大HP6884+999
最大攻撃力2941+451
最大防御力2210+341

【アビリティ:ブレイクマスターLv2】(Lv.70)
味方全体のブレイク力10%UP(重複なし)

【アビリティ:クリティカルマスターLv3】(Lv.80)
味方全体のクリティカルダメージ30%UP(重複なし)

【アビリティ:奥義ゲージマスターLv5】(Lv.90)
クエスト開始時、味方全体の奥義ゲージ50UP(重複なし)

【ユニット紹介】
とある小国の部隊長。王や部下の兵士達からの信頼は厚く、国民からも慕われている。生真面目で実直、冷静かつ高い身体能力を備えており、射撃の腕前は諸外国の名手たちも舌を巻く。ガラ国での任務においてグラメニア共和国の者たちと行動を共にし、仲間を信じる事の大切さ、同志の存在の重要性を学んだ。彼らを護衛に付けた王は、帰還したフォルテの逞しい顔を見て笑みをこぼしたという。

必要な覚醒素材
覚醒魂x30
虹竜神『パラディソス』x1
魔鎧の魂片x1
機神の魂片x2
緑命の魂片x1

※『覚醒魂』150個の使用でも覚醒することができます。
※英雄召喚からは進化/覚醒前の状態で出現します。

<ピックアップ>覚醒ノルン
全体奥義ゲージ80UPの真奥義、高確率麻痺の奥義、
さらに全状態異常耐性DOWNのスキルを持つサポーター

 ステータス+補正最大値
最大HP6990+848
最大攻撃力2383+295
最大防御力2586+320

【アビリティ:クリティカル耐性Lv2】(Lv.80)
クリティカル耐性20%UP

【アビリティ:エリミネートLv2】(Lv.85)
敵HPが30%以下の時、ダメージ20%UP

【アビリティ:機族強化Lv3】(Lv.90)
味方の機族の全ステータス15%UP(重複なし)

【ユニット紹介】
封印世界からラクトヘルムへとやって来た機族の戦士。機動力と情報収集能力に長けた支援型ユニットだが、武装を換装することで重火器を軸とした攻撃型ユニットとしても運用可能である。正式名称は「AHD-03RE」で、普段名乗っているのはコードネームらしい。ラクトヘルムに来た当初は人族に対する強い嫌悪感を抱いていたが、それでも機族の中ではまだ控えめな方であったらしい。

必要な覚醒素材
覚醒魂x30
虹竜神『パラディソス』x1
機神の魂片x3
猛餓の魂片x2

※『覚醒魂』150個の使用でも覚醒することができます。
※英雄召喚からは進化/覚醒前の状態で出現します。

<ピックアップ>覇獣神后シャディ
援護に特化した装備枠を持ち、全体ダメージUPや
回避率・状態異常耐性DOWNなどで活躍するサポーター

 ステータス+補正最大値
最大HP7079+999
最大攻撃力2406+370
最大防御力2531+389

【アビリティ:燃焼耐性Lv8】(Lv.70)
燃焼時間短縮率80%UP
燃焼回避率80%UP

【アビリティ:装備CT速度アップLv3】(Lv.70)
装備スキルCT速度を15%UP

【アビリティ:毒耐性Lv8】(Lv.90)
毒時間短縮率80%UP
毒回避率80%UP

【ユニット紹介】
ある銃士を追う神族の娘。身寄りの無いシャディは森に隠棲する魔術師によって育てられた。優しい養父の元で快活に成長したが、一方でその生活を退屈に感じてもいたという。だが、銃士と火竜の戦いに巻き込まれたことで彼女の人生は一変する。火竜の炎から身を挺して彼女を守った銃士に心を奪われたのだ。そして、立ち去った銃士を運命の相手と確信すると、彼女は後を追うことを決意する。

必要な覚醒素材
覚醒魂x30
虹竜神『パラディソス』x1
蒼凰の魂片x2

※『覚醒魂』150個の使用でも覚醒することができます。
※英雄召喚からは進化/覚醒前の状態で出現します。


今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2020-11-9 20:29
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。