【8/27 追記】8/15以降の不具合およびサーバー負荷対策について


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年8月15日(土)以降に発生した不具合やサーバー負荷対策について、対応状況をお知らせします。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。


【8/27 12:15追記】
【暫定対応】図鑑ボーナスの「!」マークが消えない
8/15(土) メンテナンス終了時より、図鑑ボーナスについて、全ユニットの分を受け取っても「!」マークが消えない現象が発生しております。
こちらにつきまして、8/26 アップデート時に修正済みとお伝えしておりましたが、その後、全ユニットの分を受け取っても「!」マークが再度表示される場合があることを確認しました。
再度表示される状態の場合、アプリに再度ログインすることで改善する場合がありますのでお試しください。
不具合の原因につきましては調査中となります。


【修正済】図鑑ボーナスの『Lv〇を達成する』が達成できない
『Lv〇を達成する』などの図鑑ミッションについて、ユニット強化などにより達成した場合、次回ログイン時まで達成が反映されない状態となっておりました。
こちらにつきましては、8/26 アップデート時に修正済みとなります。


【修正済】LUCKの図鑑ボーナスを達成できない
8/15(土) メンテナンス終了時より、『LUCK120を達成する』などの図鑑ミッションについて、『サイタマ』など一部のユニットの達成状況が反映されない現象が発生しておりました。
こちらにつきまして、8/17(月) 19:41 の暫定対応以前に達成していた場合、ボーナスを獲得できない状態となっていたため、8/21(金) メンテナンス時の修正により、ボーナスを獲得できる状態になります。


【修正済】進化/覚醒時に勲章が反映されない
8/15(土) メンテナンス終了時より、ユニットを進化/覚醒させても、「全レア度獲得」の勲章が反映されない現象が発生しておりました。
こちらにつきましては、8/26 アップデート時に修正済みとなります。


【発生中】ミッション画面のボタンの表示が乱れる
ミッション画面において、特定の操作を行うと「一括受け取り」と「戻る」ボタンの表示が乱れる現象が発生しております。
※ホーム画面などに移動することで正常な状態に戻ります。
こちらにつきましては、次回以降のアプリアップデート時の修正を予定しております。


【サーバー負荷対策について】
8/15(土)に実施した緊急メンテナンス および その後の対応により、ある程度サーバー負荷を軽減し、アクセス障害が発生する状況は脱しております。
以降、引き続き継続的なサーバー負荷対策を実施する方針となります。


【お詫びについて】
上記不具合および緊急メンテナンスのお詫びとしてクリスタル5個を送付いたしました。
配布対象:8/26 メンテナンス開始時点で本作のチュートリアルを完了済み・メンテナンス翌日までにログインしたユーザー様全員
配布内容:クリスタル5個
受取方法:ゲーム内「プレゼントボックス」より受け取り
受取期限:90日


今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2020-8-27 12:15
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。