【動画追加】『浦飯幽助』たちが登場!『超英雄祭×幽☆遊☆白書』開催!


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の期間、『浦飯幽助』『桑原和真』『蔵馬』『飛影』『戸愚呂(弟)』が登場するコラボ英雄召喚『超英雄祭×幽☆遊☆白書』と『コラボユニット確定召喚』、および、『コラボチケット召喚』を開催します。
また、併せてコラボパックの販売を開始します。

コラボユニットは生放送発表時よりさらにパワーアップ!


【開催期間】
開始日時:2020年4月30日(木) メンテナンス終了後
終了日時:2020年5月28日(木) 23:59
英雄石交換の終了日時:6月4日(木) 23:59

5/12(火)からは特定のコラボユニットを狙いやすいステップアップ召喚を実施予定です。


『幽☆遊☆白書コラボパック』&
『コラボユニット確定召喚パック』


コラボ英雄召喚の開催に合わせ、お得なクリスタルセット
『コラボ記念パック』4種と、『コラボユニット確定召喚パック』を販売します。
詳細は別途お知らせをご覧ください。


『超英雄祭×幽☆遊☆白書』開催!


<超英雄祭×幽☆遊☆白書>
出現ユニットは全てLUCK5で登場し、
期間中の"有償"11連召喚では★5進化ユニットが1体確定となります。
初回のみ無償クリスタルでの11連召喚でも★5進化ユニットが1体確定となります。
11連召喚を行うと『英雄石1個』がおまけで付属します。


英雄石は『錬金屋』にて下記の通り交換を行うことができます。

  • 英雄石1個 → 錬金石500個 または 虹玉1個 または コラボジェム1個
  • 英雄石30個 → 今回のコラボユニットのいずれか1体(各1回限り)

※英雄石を他の【英雄石交換】で使用したり、交換期間外に持ち越すことはできません。
所持している英雄石は、交換期間が終了すると自動的に錬金石500個に変換されます。
※英雄石を所持できるのは超英雄祭終了の7日後までとなりますので、開催期間中の交換をお願いいたします。




また、『浦飯幽助』『桑原和真』『蔵馬』『飛影』『戸愚呂(弟)』を編成することによりコラボイベント『伊達にあの世は見てねぇぜ!』交換アイテムの獲得数がUP!イベントを有利に進めることができるようになりますので、ぜひこの機会にご利用ください。


※『浦飯幽助』『桑原和真』『蔵馬』『飛影』『戸愚呂(弟)』はコラボイベントを記念した限定ユニットです。コラボユニットは復刻する場合があります。また、ピックアップ対象となるため、他の★5進化ユニットよりも高確率で出現します。
※「★5進化ユニット」とは、レアリティ★5まで進化するユニットです。現在、グラサマでは★5がユニットの最大レアリティとなっています。
※各ユニットは進化/覚醒前の状態で出現します。
※出現ユニット一覧は召喚画面の『詳細』をご覧ください。


<コラボユニット・ピックアップ>浦飯幽助

 ステータス+補正最大値
最大HP7400+999
最大攻撃力2883+442
最大防御力2550+392

【アビリティ:覚悟】(Lv.1)
被ダメージによってのけぞらない。戦闘不能時1度だけHP100%で蘇生する

【アビリティ:物理耐性Lv2】(Lv.80)
敵からの物理ダメージ10%DOWN

【アビリティ:闘争心Lv10】(Lv.90)
最大HPの10%ダメージを受けたとき奥義ゲージ10UP

▼ 浦飯幽助の注目ポイントを動画で紹介! ▼

【ユニット紹介】
皿屋敷中学に通う自他共に認める超不良少年。素行の悪さと喧嘩の強さで彼に比肩する生徒はいないことで有名で、その影響は地元のみならず霊界にまで及んでいる。一度事故死するも、様々な試練を乗り越えて生き返り、霊界探偵として活動するようになったという。暗黒武術会では霊光波動拳の後継者へと目覚ましい成長を遂げた。

必要な覚醒素材
覚醒魂x10
虹竜神『パラディソス』x1
蒼凰の魂片x1

※『覚醒魂』150個の使用でも覚醒することができます。
※英雄召喚からは進化/覚醒前の状態で出現します。

<コラボユニット・ピックアップ>桑原和真

 ステータス+補正最大値
最大HP7457+999
最大攻撃力2799+429
最大防御力2555+393

【アビリティ:漢気】(Lv.1)
クエスト開始時、自身のLUCK分奥義ゲージUP。戦闘開始時、奥義ゲージ80UP

【アビリティ:リベンジLv1】(Lv.70)
瀕死時、奥義ゲージが1ずつ自然回復する

【アビリティ:瀕死時回避率Lv1】(Lv.90)
瀕死時に回避率5%UP

▼ 桑原和真の注目ポイントを動画で紹介! ▼

【ユニット紹介】
浦飯幽助のライバルを自称する皿屋敷中学に通う不良少年。生まれつき霊感が強いこと以外は極めて普通の人間である彼は、その素質を開花させることで幽助の良き相棒となった。お調子者で単純だが、硬派な性格と男気あふれる行動力から、彼を慕う舎弟も多いようだ。決して諦めることのない打たれ強さと、努力を惜しまない素直さは、これからも彼を成長させ続けるだろう。

必要な覚醒素材
覚醒魂x10
虹竜神『パラディソス』x1
光耀の魂片x1

※『覚醒魂』150個の使用でも覚醒することができます。
※英雄召喚からは進化/覚醒前の状態で出現します。

<コラボユニット・ピックアップ>蔵馬

 ステータス+補正最大値
最大HP6569+999
最大攻撃力2652+407
最大防御力2399+369

【アビリティ:秘策】(Lv.1)
毒状態の敵に対してダメージ100%UP。病気状態の敵に対してクリティカル率100%UP

【アビリティ:状態異常耐性Lv3】(Lv.80)
自身の状態異常(気絶以外)
時間短縮率、回避率30%UP

【アビリティ:樹属性耐性Lv3】(Lv.90)
樹属性の耐性15%UP

▼ 蔵馬の注目ポイントを動画で紹介! ▼

【ユニット紹介】
魔界の盗賊として名を馳せた妖狐。過去に霊界の追跡者に瀕死の傷を負わされるも、人の胎児に憑依融合することで転生した。彼は頭脳明晰で冷静沈着だが、好戦的な一面もあり、怒りを露わにした際には妖狐としての苛烈な残忍さを発揮する。ある戦いの中では、彼と対峙し、その怒りに触れた者には悲惨な死に様が与えられ、その酷薄な結末は味方をも震え上がらせたという。

必要な覚醒素材
覚醒魂x10
虹竜神『パラディソス』x1
緑命の魂片x1

※『覚醒魂』150個の使用でも覚醒することができます。
※英雄召喚からは進化/覚醒前の状態で出現します。

<コラボユニット・ピックアップ>飛影

 ステータス+補正最大値
最大HP6403+999
最大攻撃力2874+441
最大防御力2196+339

【アビリティ:邪眼】(Lv.1)
HPが90%以上の時、奥義ゲージ1自然上昇・クリティカルダメージ30%UP

【アビリティ:大型キラーLv3】(Lv.80)
大型ボスに対してダメージ30%UP

【アビリティ:致命の一撃Lv3】(Lv.90)
クリティカル時のダメージ30%UP

▼ 飛影の注目ポイントを動画で紹介! ▼

【ユニット紹介】
魔界で盗賊を生業とする冷血無比な妖怪であり、邪王炎殺拳の使い手。第三の眼である「邪眼」を持ち、その禍々しさ故に彼を恐れて忌避する者も多いという。氷女の忌み子として生まれた彼は壮絶な過去を持つものの、その実力には一点の曇りも見られない。その凶悪な妖気と凄まじい炎を纏った彼と渡り合うことができる者は、ほんの一握りしか存在しないと言っても過言ではないだろう。

必要な覚醒素材
覚醒魂x10
虹竜神『パラディソス』x1
葬魂の魂片x1

※『覚醒魂』150個の使用でも覚醒することができます。
※英雄召喚からは進化/覚醒前の状態で出現します。

<コラボユニット・ピックアップ>戸愚呂(弟)

 ステータス+補正最大値
最大HP7300+999
最大攻撃力2700+415
最大防御力2740+421

【アビリティ:追求】(Lv.1)
敵を戦闘不能にするたびに攻撃力・防御力10%UP(最大150%)

【アビリティ:追い打ちLv2】(Lv.80)
敵がブレイク中、ダメージ20%UP

【アビリティ:防御無視Lv2】(Lv.90)
相手の防御力を10%無視してダメージを与える

▼ 戸愚呂(弟)の注目ポイントを動画で紹介! ▼

【ユニット紹介】
かつては人間だった妖怪。筋肉を自在に操ることができ、自らの鍛え抜かれた五体のみで敵を圧倒する。筋力操作が80%の状態にもなると、並の妖怪ではその攻撃的な妖気を感じただけで死に至り、全力を出した彼に対峙して生き延びた者はいないと言われている。その力に対抗できる者は未だに現れないが、彼はいつか来る戦いのためにその身体を磨き続けている。

必要な覚醒素材
覚醒魂x10
虹竜神『パラディソス』x1
冥蝕の魂片x1

※『覚醒魂』150個の使用でも覚醒することができます。
※英雄召喚からは進化/覚醒前の状態で出現します。


ログイン1日目でコラボユニット確定召喚!


2020年4月30日(木) メンテナンス終了後より開催される『幽☆遊☆白書コラボ記念ログインキャンペーン』1日目の報酬で『コラボユニット確定チケット』をGET!


チケットを使用することでコラボユニットいずれか1体が必ず出現する『コラボユニット確定召喚』に挑戦することができます。


さらに、『コラボユニット確定召喚パック』を購入することで、もう1枚『コラボユニット確定チケット』をGET…!再び『コラボユニット確定召喚』に挑戦することができます。


『コラボチケット召喚』開催!


イベント交換所や毎日のログインボーナスで獲得できる『コラボ召喚チケット』を使用することで、コラボユニットなどが出現するコラボ召喚に挑戦することができます。
チケットによるコラボ召喚では『コラボジェム』1個が付属!
※出現ユニット一覧は召喚画面の『詳細』をご覧ください。


『ALL STAR錬金召喚』にも
コラボユニットが登場!


期間限定で『ALL STAR錬金召喚』にもコラボユニットが登場!
錬金石5000個で超強力なユニットの獲得にチャレンジすることができます。
※出現ユニット一覧は召喚画面の『詳細』をご覧ください。


【5/3 15:50追記】
ユニット紹介動画を追加しました。


今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2020-4-28 23:16
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。