3/31(火)以後の不具合・変更について


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年3月31日(火) メンテナンス終了後に発生していた下記の不具合の対応状況についてお知らせします。


【修正済み】『樹森の遺跡』第12層について
4/2(木) 14:30頃にデータ更新を行い、『樹森の遺跡』第12層について、ギミックを大幅に変更しました。

【経緯について】
3/31(火) メンテナンス時に発生していた App Store の障害対応のため、通常の更新作業に遅延が発生し、対応が『属護の遺跡』開催直前までずれ込みました。さらに、この際のデータ更新が正常に反映されず、リリースされている実機環境のみ一部のギミックが想定と異なる状態となっておりました。
また、4/1(水) に確認および修正対応を実施できず、最終的に 4/2(木) まで対応が遅れた次第となります。
プレイしていただいた皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【お詫びについて】
上記不具合のお詫びとしてクリスタルを送付いたしました。
配布対象:修正時点で本作のチュートリアルを完了済み かつ、4/3(金) 23:59までにログインしたユーザー様全員
配布内容:クリスタル5個
受取方法:ゲーム内「プレゼントボックス」より受け取り
受取期限:90日


【修正済み】『水霧の遺跡』第12層について
4/2(木) 14:30頃にデータ更新を行い、『水霧の遺跡』第12層のボスの病気回避率について、想定と異なる状態となっていたため、初期状態を低下させ、徐々に上昇するよう変更しました。


【修正済み】★5防御装備 瀑竜杯『アルトゥス』について
4/2(木) 14:30頃にデータ更新を行い、★5防御装備 瀑竜杯『アルトゥス』について、オート時の使用タイミングを修正しました。


【発生中】『属護の遺跡』第12層の装備について
『属護の遺跡』第12層セット装備の全ステータスUP効果について、特定の状況でバトル開始時に「最大HPが上昇するが、現在HPが上昇しない」状態(HPが減っている状態)となります。
こちらにつきましてはアプリアップデートによる修正を予定しております。


その他の変更

・交換所キャンペーンについて
開催中の錬金石&進化素材半額交換キャンペーンについて、交換所バナーを変更しました。


・『イーグル』について
ユニット『イーグル』について、「ユニット図鑑」のフリーボイスを追加しました。


今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2020-4-2 14:33
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。