【動画追加】ラフタリア・フィーロ・メルティが登場!『超英雄祭×盾の勇者の成り上がり』開催!


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の期間、『ラフタリア』『フィーロ』『メルティ』が登場するコラボ英雄召喚『超英雄祭×盾の勇者の成り上がり』と『コラボチケット召喚』、および、特定のユニットのみが出現する『10000錬金召喚』を開催します。
また、併せてコラボパックの販売を開始します。


【開催期間】
開始日時:2020年3月17日(火) メンテナンス終了後
終了日時:2020年4月26日(日) 23:59
英雄石交換の終了日時:5月3日(日) 23:59


『盾の勇者の成り上がりコラボパック』

コラボ英雄召喚の開催に合わせ、お得なクリスタルセット
『コラボ記念パック』4種類を販売いたします。
詳細は別途お知らせ『コラボ記念パックの販売』をご覧ください。


『超英雄祭×盾の勇者の成り上がり』開催!


<超英雄祭×盾の勇者の成り上がり>
出現ユニットは全てLUCK5で登場し、
期間中の"有償"11連召喚では★5進化ユニットが1体確定となります。
初回のみ無償クリスタルでの11連召喚でも★5進化ユニットが1体確定となります。
11連召喚を行うと『英雄石1個』がおまけで付属します。


英雄石は『錬金屋』にて下記の通り交換を行うことができます。

  • 英雄石1個 → 錬金石500個
  • 英雄石30個 → 今回のコラボユニットのいずれか1体(各1回限り)

※英雄石を他の【英雄石交換】で使用したり、交換期間外に持ち越すことはできません。
所持している英雄石は、交換期間が終了すると自動的に錬金石500個に変換されます。
※英雄石を所持できるのは超英雄祭終了の7日後までとなりますので、開催期間中の交換をお願いいたします。




また、『ラフタリア』『フィーロ』『メルティ』を編成することによりコラボイベント『盾の勇者のエスケイプ!?』交換アイテムの獲得数がUP!イベントを有利に進めることができるようになりますので、ぜひこの機会にご利用ください。


※『ラフタリア』『フィーロ』『メルティ』はコラボイベントを記念した限定ユニットです。コラボユニットは復刻する場合があります。また、ピックアップ対象となるため、他の★5進化ユニットよりも高確率で出現します。
※「★5進化ユニット」とは、レアリティ★5まで進化するユニットです。現在、グラサマでは★5がユニットの最大レアリティとなっています。
※各ユニットは進化/覚醒前の状態で出現します。
※出現ユニット一覧は召喚画面の『詳細』をご覧ください。


<コラボユニット・ピックアップ>ラフタリア

 ステータス+補正最大値
最大HP6700+999
最大攻撃力3094+474
最大防御力2219+342

【アビリティ:心強き亜人】(Lv.1)
命中率20%UP・自身が庇われている場合、自身のダメージ30%UP(重複なし)

【アビリティ:クリティカル率Lv2 】(Lv.90)
クリティカル率20%UP

▼ ラフタリアの注目ポイントを動画で紹介! ▼

【ユニット紹介】
盾の勇者岩谷尚文が最初に仲間に加えた亜人。尚文が奴隷商から買い取った際は子供だったが、成長速度が早く、現在は18歳程度の見た目である。当初は尚文の事を主人として畏れていたが、彼の優しさを知り、心酔するようになった。尚文に対して好意を抱いているものの、女性に裏切られた経験のある尚文は全く気付く素振りがなく、ラフタリアは内心もどかしく思っている。

必要な覚醒素材
覚醒魂x10
虹竜神『パラディソス』x1
冥蟲の魂片x1

※『覚醒魂』150個の使用でも覚醒することができます。
※英雄召喚からは進化/覚醒前の状態で出現します。



また、コラボイベントの開催を記念し、特別交換所に岩谷尚文とラフタリアの真装備が登場します。
ラフタリアの真装備 真『ラフタリアの剣』虹玉20個で交換することができます。

<コラボユニット・ピックアップ>フィーロ

 ステータス+補正最大値
最大HP7171+999
最大攻撃力2806+430
最大防御力2663+409

【アビリティ:フィロリアル・クイーン】(Lv.70)
自身の物理耐性20%UP・奥義ゲージ2自然上昇

【アビリティ:竜族キラーLv5】(Lv.90)
竜族に対してのダメージ50%UP

▼ フィーロの注目ポイントを動画で紹介! ▼

【ユニット紹介】
岩谷尚文が奴隷商から手に入れた卵から孵化した、鳥型の魔物フィロリアル。当初は鳥の姿だったが、四聖勇者である尚文が育てた事で、背中に翼を持つ天使のような姿をした幼女に変身できるようになった。精神面はかなり幼く、難しい話は理解出来ないものの、尚文を主人として慕っており、同様にラフタリアの事を姉と呼んでいる。メルティとは出会ってすぐ意気投合し、非常に仲が良い。

必要な覚醒素材
覚醒魂x10
虹竜神『パラディソス』x1
霹翠の魂片x1

※『覚醒魂』150個の使用でも覚醒することができます。
※英雄召喚からは進化/覚醒前の状態で出現します。

<コラボユニット・ピックアップ>メルティ

 ステータス+補正最大値
最大HP6685+999
最大攻撃力2691+413
最大防御力2548+392

【アビリティ:気高き王女】(Lv.1)
自身の封印耐性50%UP。味方全体の奥義ダメージ10%UP(重複なし)

【アビリティ:瀕死時スキル速度アップLv2】(Lv.90)
瀕死時スキル速度20%UP

▼ メルティの注目ポイントを動画で紹介! ▼

【ユニット紹介】
岩谷尚文が勇者として守るべき国メルロマルクの第二王女。王位継承権は第一位で姉よりも高い。尚文を陥れようとする姉と父親に苛立ちを感じつつも、家族であるが故、袂を別つ事も出来ず独り苦しんでいる。本来は心優しい少女だが、その立場から大人びた振る舞いをする事も。継承争いで暗殺されそうになり、しかも尚文にその罪を擦り付けられ、彼女の心中は穏やかではない。

必要な覚醒素材
覚醒魂x10
虹竜神『パラディソス』x1
絶氷の魂片x1

※『覚醒魂』150個の使用でも覚醒することができます。
※英雄召喚からは進化/覚醒前の状態で出現します。

<その他の登場ユニット>







『コラボチケット召喚』開催!

限定ミッションなどで獲得できる『コラボ召喚チケット』を使用することで、コラボユニットなどが出現する『チケット召喚』を行うことができます。

※出現ユニット一覧は召喚画面の『詳細』をご覧ください。


『10000錬金召喚』開催!

英雄祭の開催にあわせ、コラボユニットを含む12体のいずれかのみが出現する『10000錬金召喚』を開催します。

【出現ユニット】
ラフタリア コラボユニット!
フィーロ コラボユニット!
メルティ コラボユニット!
・ロイ
・ミラ
・フェン
・ゼイオルグ
・メリア
・ラグシェルム
・シーリア
・アルシェ
・グラン=ブレイブ

※各ユニットは進化/覚醒前の状態で出現します。

<錬金召喚限定ユニット>


【3/15 19:30追記】
コラボ真装備交換所の開催期間を修正しました。
<修正前>4/26 23:59まで
<修正後>5/1 23:59まで

【3/16 18:00追記】
『フィーロ』『メルティ』の+補正値について、調整中の数値が掲載されておりました。正式には下記の数値となります。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

+補正
最大値
フィーロ
修正前
フィーロ
修正後
メルティ
修正前
メルティ
修正後
HP+999+999+999+999
攻撃力+393+430+393+413
防御力+419+409+419+392

【3/17 21:00追記】
ユニット紹介動画を掲載しました。


今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2020-3-15 17:57
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © GOOD SMILE COMPANY, Inc. Developed by NextNinja Co., Ltd.