『No.2』パワーUP!新ユニット『駆け抜ける焔ロイ』登場!『超英雄祭ステップアップ召喚』開催!


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の期間、 1周することでピックアップユニットの出現率が2倍になる『超英雄祭ステップアップ召喚』および、特定のユニットのみが出現する『10000錬金召喚』を開催いたします。
また、併せて英雄祭限定パックの販売を開始いたします。


【開催期間】
開始日時:2019年10月31日(木) メンテナンス終了後
終了日時:2019年11月12日(火) 10:59
英雄石交換の終了日時:11月19日(火) 23:59


英雄祭限定パックの販売

超英雄祭の開催に合わせ、お得なクリスタルセット
『英雄祭限定パック』XS・S・M・Lを販売いたします。
詳細は別途お知らせ『英雄祭限定パックの販売』をご覧ください。


<超英雄祭ステップアップ召喚>

超英雄祭ステップアップ召喚は回数により内容が変化する英雄召喚です。
ステップアップは3段階になっており、すべてのステップに『英雄石1個』がおまけで付属します。
1周目のSTEP1は無償クリスタルで召喚を行うことができ、1周目のSTEP2以降は有償クリスタルでのみ召喚を行うことができます。
ステップアップの詳細は下記のようになります。

<STEP1>
有償または無償(1周目のみ)クリスタル50個で11連召喚 ★5進化1体以上確定
英雄石1個

<STEP2>
有償クリスタル50個で11連召喚 ★5進化1体以上確定
ピックアップユニット出現率1.5倍
英雄石1個

<STEP3>
有償クリスタル50個で11連召喚 ★5進化1体以上確定
ピックアップユニット出現率2倍
英雄石1個

ステップ3の英雄召喚を行うと、再度ステップ1から始まります。



英雄祭>
同時開催となる『超英雄祭』では通常の11連召喚を行うことができます。
出現ユニットは全てLUCK5で登場し、
期間中の"有償"11連召喚では★5進化ユニットが1体確定となります。
※無償クリスタルによる★5進化ユニット確定はステップアップ召喚で行うことができます。
11連召喚を行うと『英雄石1個』がおまけで付属します。



英雄石は『錬金屋』にて下記の通り交換を行うことができます。

  • 英雄石1個 → 錬金石500個
  • 英雄石30個 → 今回のピックアップユニットのいずれか1体(各1回限り)

※英雄石を他の【英雄石交換】で使用したり、交換期間外に持ち越すことはできません。
所持している英雄石は、交換期間が終了すると自動的に錬金石500個に変換されます。

※英雄石を所持できるのは超英雄祭終了の7日後までとなりますので、開催期間中の交換をお願いいたします。




また、『駆け抜ける焔ロイ』『No.2』を編成することにより大型イベント『Bonded by Bullets』の交換アイテム獲得数がUP!イベントを有利に進めることができるようになりますので、ぜひこの機会にご利用ください。


※「★5進化ユニット」とは、レアリティ★5まで進化するユニットです。現在、グラサマでは★5がユニットの最大レアリティとなっています。
※『駆け抜ける焔ロイ』『No.2』『ティア』『ヴォーグ』『カテミラ』はピックアップ対象となり、他の★5進化ユニットよりも高確率で出現します。
※各ユニットは今後不定期に登場します。
※各ユニットは進化/覚醒前の状態で出現します。
※出現ユニット一覧および提供割合は召喚画面の『詳細』をご覧ください。


<新ユニット・ピックアップ>駆け抜ける焔ロイ

 ステータス+補正最大値
最大HP6850+999
最大攻撃力2777+426
最大防御力2321+358

【アビリティ:帝国式銃術】(Lv.1)
スキル発動中ダメージを無効化。無効化した場合、スキル後、9秒間、自身の奥義ダメージ50%UP

【アビリティ:追い打ちLv5】(Lv.80)
敵がブレイク中、ダメージ50%UP

【アビリティ:暗殺執行Lv6】(Lv.90)
HP30%以下のボス以外の敵に対し、ダメージ300%UP

【ユニット紹介】
イスリーダ帝国の騎士隊長で、魔族討伐など数々の実績を持つ有能な人物。突如差し込まれた情報部との合同任務から部下の休暇を守るため、自身の休日を返上して任務に就いた。友人の前では穏やかな表情を見せるロイだが、軍の中では立場や責任を気にして険しい態度を取ることが多い。そのため時に孤立することもあるが、彼をよく知る皇帝や部下からの信頼は厚く、決して『孤独』にはない。

必要な覚醒素材
覚醒魂x30
虹竜神『パラディソス』x1
光精の魂片x1
熾紅の魂片x2

※『覚醒魂』150個の使用でも覚醒することができます。
※英雄召喚からは進化/覚醒前の状態で出現します。


また、英雄祭の開催に伴い、錬金屋の交換に真装備が追加されます。
※真『SV61』は『撃鉄の嵐/駆け抜ける焔ロイ』の装備時のみ専用の効果が発動します。
※既存の真装備 真『ガイマルス』は『ロイ(水属性)』の装備時のみ専用の効果が発動します。

<パワーUP・ピックアップ>覚醒No.2

 ステータス+補正最大値
最大HP6040+999
最大攻撃力2432+374
最大防御力2432+374

【アビリティ:祈り】(Lv.1)
味方が倒れた時に1度だけHP33%で蘇生する

【アビリティ:リベンジLv2】(Lv.85)
瀕死時、奥義ゲージが2ずつ自然回復する

【アビリティ:ゴッドレイジ】(Lv.90)
奥義ゲージ上昇値×5HP回復。奥義ゲージが50上昇するたびに全ステータス10%UP(最大50%)

※ブラッドレイジ/ゴッドレイジについて、これまではMAXにするために合計201の奥義ゲージ上昇が必要でしたが、今回のパワーUPにより、MAXまでに必要な奥義ゲージが200になります。

【ユニット紹介】
イリスによく似た姿を持つ謎の少女。理由は不明だが魔族に与しており、ナンバーツーと呼ばれている。他にもイリスに似た姿をした存在は多数確認されており、すべてに同じく番号が割り当てられている。この存在はその中でも最も番号が若く、他の存在を統率している節がある。彼女らが現れるときは、必ず付近に魔族ニーアが出没するという。なお、ナンバーワンの存在は確認されていない。

必要な覚醒素材
覚醒魂x30
虹竜神『パラディソス』x1
絶氷の魂片x2
魔鎧の魂片x1
真魔の魂片x3

※『覚醒魂』150個の使用でも覚醒することができます。
※英雄召喚からは進化/覚醒前の状態で出現します。

<その他ピックアップユニット>



駆け抜ける焔ロイやNo.2たちが出現する
『10000錬金召喚』開催!

同時開催される英雄祭のピックアップユニットと錬金召喚限定ユニットの『アルシェ』『グラン=ブレイブ』のいずれかが出現する『10000錬金召喚』を開催いたします。


【出現ユニット】
同時開催英雄祭のピックアップユニット
・駆け抜ける焔ロイ 
・No.2 パワーUP!
・ティア
・ヴォーグ
・カテミラ

錬金召喚限定ユニット
・アルシェ
・グラン=ブレイブ

※各ユニットは進化/覚醒前の状態で出現します。

<錬金召喚限定ユニット>


【10/30 22:20追記】
真装備について追記しました。

【10/31 19:00追記】
No.2のアビリティ効果について追記しました。


今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2019-10-30 21:42
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © GOOD SMILE COMPANY, Inc. Developed by NextNinja Co., Ltd.