既知の不具合について


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年7月24日(水) メンテナンス終了後より下記の不具合を確認しております。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

7/26
掲載
ゲームを開始することができない
一部の環境でデータ更新を行えず、ゲームを開始することができない不具合が発生しております。主な症状は下記の通りです。
・タイトル画面で「アプリの更新に失敗しました」と表示される。
・タイトル後のダウンロード画面で数字が増えず、ダウンロードが進行しない。または何度もリトライが表示される。
対応7月29日(月) 18:20頃、暫定対応を行ったアプリバージョン 3.22.1を公開しました。
7/26
掲載
アプリをアップデートすることができない
GooglePlayストアにおいてアプリをアップデートすることができないとのお問い合わせを頂いております。
対応原因を調査中です。
下記の方法で改善する場合があります。
・Androidの「設定」を開く → 「アプリと通知」 → アプリ一覧を表示 → 「Google Play ストア」 → 「ストレージ」 → 「キャッシュを削除」
※機種によって設定が異なる場合があります。
7/26
掲載
Wi-Fi接続時のみ通信ができない
一部のAndroid環境において、Wi-Fi接続時のみ通信に失敗する旨のお問い合わせを頂いております。
対応原因を調査中です。
発生している場合、他のWi-Fiに接続しても同様の状態になるかご確認をお願いします。また、恐れ入りますが4G接続などのご利用をお願いします。
こちらにつきまして、7/29(月)以降に暫定対応としてアプリアップデートを予定しております。
7/26
掲載
特定の状況で進行不能になる
ユニット『桜舞姫/桜華一刀流ミラ』を編成した状態で、ストーリークエスト『無明の魔神帥、オージュ』などに出撃した際、操作ができず進行不能になる不具合が発生しております。
対応後日、アプリアップデートによる修正を予定しております。
該当のクエストに出撃する際は『桜舞姫/桜華一刀流ミラ』を編成しないようにお願いします。
また、進行不能となった場合、恐れ入りますがアプリの強制終了・再起動をお願いします。
※体力や料理などは消費されません。
7/24
掲載
交換所の所持数表示不具合
復刻コラボイベント『異次元の英雄』の交換所において、スタンプの交換画面を開くと所持数が「00000」と表示される不具合が発生しております。
また、その状態で一度装備の交換画面を開いてから再度スタンプの交換画面を開いた際に、所持数が先ほど開いた装備の個数になる不具合が発生しております。
対応後日、アプリアップデートによる修正を予定しております。
7/24
掲載
バトル開始時の料理表示不具合
『ガロウ』などの一部の味方ユニットがバトルに登場する際、料理効果のアイコンが画面外に表示される不具合が発生しております。
対応後日、アプリアップデートによる修正を検討しております。
7/24
掲載
図鑑テキストの表示不具合
一部の料理・素材などの図鑑において、テキスト全文が正常に表示されない不具合が発生しております。
対応原因を調査中です。
7/26
掲載
アリーナのランキング表示不具合
「アリーナ」において、ランキングが10位までしか表示されない不具合が発生しております。
対応原因を調査中です。
最下部までスクロールした後、少し戻ると次の10人が読み込まれます。
※30位まで表示される状態が正となります。

7/24(水)メンテナンス終了時の変更点

  • ユニット『桜舞姫ミラ/桜華一刀流ミラ』のバトル登場時の動作を変更しました。
  • ユニット『リリー』の真奥義効果「自身のクリティカル率100%UP」が無関係の効果で上書きされる場合がある不具合を修正しました。
  • ユニット『クルト』の奥義効果「命中率25%UP」が『ヴォーグ』の真奥義効果「味方全体の命中率50%UP」などで上書きされるよう修正しました。
  • 一部の画面が縦に長い端末において、「メインストーリー」のマップ上にある「ラ=リズ空中都市」をタップすることができない問題を修正しました。

今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2019-7-29 18:40
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。