既知の不具合について


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年11月30日(金) メンテナンス終了後より、下記の不具合が発生しております。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。




【修正済み 12/11 17:30追記】
・マルチルーム内でのクエスト変更について

マルチルーム内でのクエスト変更によって覚醒級の鍵クエストを設定し、体力が足りない状態で出撃しようとした場合、ルームが解散となる不具合が発生しております。
修正日時:12/11アップデート時


【対応中】
一部のユニットがフィルタ設定により表示されない
演出上の都合により、一部のユニットが「最大レア度:★5」に表示されず、「最大レア度:★5覚醒」に表示される状態となっております。
修正予定:12月中旬




【修正済み 12/7 16:30追記】
・イベントシナリオの途中でアプリが強制終了する

『Knights of Blood』第二部 ファメル防衛戦(前編)の7番目のクエスト『ファメル防衛』のバトル後シナリオにおいて、特定のシーンでアプリが強制終了する不具合が発生しております。
※データの状態によっては発生しない場合があります。
修正日時:12月7日メンテナンス時


【修正済み 11/30 23:00追記】
・ユニット『プラチナ』の奥義エフェクトが表示されない

★5ユニット『輝神剣姫プラチナ』の奥義エフェクトが表示されない不具合が発生しておりました。現在は修正済みとなっております。
修正日時:11/30 22:50


【修正済み 11/30 22:00追記】
・魔法石鉱山の助っ人報酬を受け取ることができない

魔法石鉱山イベントの助っ人報酬を受け取ることができない不具合が発生しておりました。現在は修正済みとなっております。
※魔法石鉱山イベントを開催していないときは、『街』から鉱山へ移動することができます。
修正日時:11/30 21:30




【修正済み 12/11 17:30追記】
・紋章宮で欠片の確認画面を閉じることができない

ユニット所持数が上限に達している状態で紋章宮のクエストをクリアし、紋章の欠片を確認する画面に入るとウインドウを閉じることができなくなる不具合が発生しております。
現象が発生した場合、恐れ入りますがアプリの終了操作が必要となります。

※アプリを終了してもドロップした欠片等は正常に反映されます。また、紋章石は次回出撃時に選択画面が表示されます。
修正日時:12/11アップデート時


【修正済み 12/11 17:30追記】
・マルチルームでユニットが表示されていないゲストをタップするとアプリが強制終了する

ホストとしてマルチルームに参加している際、ゲストのユニットが読み込まれる前にゲストをタップするとアプリが強制終了する不具合が発生しております。
修正日時:12/11アップデート時




【対応中 12/11 17:30追記】
ミッションの達成マークが消えない
12/11 メンテナンス終了後より、達成済みミッションがあるときにホーム画面に表示される「!」マークが消えない不具合が発生しております。こちらにつきましては原因の調査中となります。




【お詫びについて】
上記不具合のお詫びにつきましては、それぞれ後日のお知らせを予定しております。


今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2018-12-3 18:50
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。