新機能多数追加!Ver3.12.0 アップデート詳細


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

メンテナンスにて下記のアップデートを行います。


【メンテナンス時間】
2018年5月22日(火) 11:00 - 18:00
※作業状況により終了時間が前後する場合がございます。


マルチプレイ

◆マルチルームでのユニット入れ替え
マルチプレイにて、ルーム内で自身の1番目と2番目のユニットを入れ替えられるように変更されます。
ユニットを入れ替えるためにルームを解散・退出する必要がなくなります。

◆ホストに料理を合わせる
マルチルームにて、『ホストに料理を合わせる』ボタン機能が追加されます。
このボタンを押すことにより、ホストがセットしている料理と同じ料理をセットすることができます。

※ホストがセットした料理を所持していない場合は、ボタンを押しても料理をセットすることができません。

◆マルチ1日1回無料コンティニュー
マルチプレイにて、1日1回のみコンティニューが無料で行えるようになります。
※コンティニュー不可のクエストでは使用できません。

◆マルチ参加時のダンジョンフィルター調整
マルチプレイ参加時、ダンジョンフィルターで難易度を絞り込まずに検索ができるように変更されます。


売却・強化

◆料理売却
料理屋にて所持している料理を売却できるようになります。

◆ユニット・装備を売却・強化使用する際の警告表示を変更
<売却>
・ユニットの場合
最大進化★5ユニットの売却確認画面にチェックボックスが追加され、確認が必要になります。

・装備の場合
強化済み、限界突破済みの装備を売却する際に警告文が表示されるようになります。

<強化使用>
・ユニット強化画面の素材選択時、最大進化★4以上のユニットは表示されないようになります。

<装備付きユニット>
・装備付きのユニットを限界突破の素材として使用、または売却することが可能になります。
※対象ユニットの装備は解除されます。


表示

◆紋章石によるステータス変化を反映
紋章石によるステータス変化がバトル中以外でも反映されるようになります。

◆リザルト画面にドロップ量UPを表示
イベント交換アイテムの獲得数UP効果がリザルト画面に表示されるようになります。

◆鍵が必要なクエストの鍵不足表示を変更
鍵が必要なクエストにて鍵が不足している場合、メッセージが表示されるようになります。

◆限界突破のプレビュー表示を変更
限界突破済みのユニットを限界突破素材に使用し、限界突破段階が複数上昇する場合の表示が変更されます。

<例>限界突破段階2のユニットに限界突破段階3のユニットを使用すると、表示が限界突破段階【5】になります。


その他アップデート

◆『★5英雄召喚チケット』追加
アイテムに『★5英雄召喚チケット』が追加されます。
これに伴い、通算ログインボーナスの2日目と15日目の錬金石5000個が『★5英雄召喚チケット』に変更されます。
その他の入手方法につきましては、更新をお待ち下さい。

※『★5英雄召喚チケット』によって出現するユニットは5000錬金召喚と同一です。

◆真奥義発動時に奥義の効果も発動してしまう問題を修正
真奥義発動時に奥義の効果も発動してしまう問題が修正されます。
また、この変更に伴い、3/26のメンテナンス時に暫定的な修正を行った『纏 流子』『満艦飾 マコ』『霊視魔后ソニエ』の奥義効果発動タイミングにつきまして、変更前の状態への再修正を行います。

◆他プレイヤーのクリア情報から編成を反映する機能を追加
クエスト一覧の青い虫めがねボタンから表示できる『クリア情報』にて、他のプレイヤーの編成を自身の編成に反映することができるようになります。

※所持していないユニット・装備につきましては、未編成の状態になります。

◆素材一覧の初期表示順を変更
素材一覧の初期表示順が、図鑑ナンバーの昇順に変更されます。

◆ホーム画面にてユニットのボイス再生機能追加
ホーム画面にてユニットをタップした際、ボイスが再生される機能が追加されます。


今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2018-5-21 22:00
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。