新機能『紋章石』登場!Ver3.10.0 アップデート詳細


update_bunner
「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

メンテナンスにて下記のアップデートを行います。


【メンテナンス時間】
2018年3月9日(金) 11:00 - 18:00
※作業状況により終了時間が前後する場合がございます。


紋章石

crest
◆流転の雫
流転の雫を使って装備中の紋章石の効果をランダムに変更することができます。
※紋章石のLvは変化しません。

◆紋章クエスト
dungeon_banner_4000100
「ホーム」>「異界」>「紋章宮」にある「耀天の神殿」のクエストをクリアすることにより紋章石を手に入れる事ができます。
「耀天の神殿」では属性に重要な役割が…?

紋章クエストには1日3回まで挑戦することができ、難易度ごとにランク制限があります。
初級:ランク20以上
中級:ランク40以上
上級:ランク60以上
超級:ランク80以上
『紋章クエスト』超級は超絶高難易度クエストとなっており、今まで以上に手強い敵が待ち受けております。
シングルプレイおよびマルチプレイのホスト参加はプレイヤーランク80以上のユーザー様のみ可能となっております。
(プレイヤーランク80未満のユーザー様でもゲスト参加は可能です)

超級でドロップする紋章石は、すべて上級でもドロップします。
※ドロップ確率は難易度によって異なります。


マルチプレイ

update_room
◆ルーム名入力機能追加
マルチプレイにて、ルーム名入力機能が追加されます。この機能により、ルームを作成する際に『初心者歓迎』や募集するユニット名などをルーム名として自由に入力することができます。

update_syouhi
◆消費体力の表示変更
マルチプレイにて、ルームを作成する際の消費体力表示に『消費体力1/2キャンペーン』などの効果が反映されるようになります。

◆料理の引き継ぎ
マルチプレイにて、クリア後に再出撃を行う際、使用していた料理を引き継げるように機能を変更します。


ユニット/装備一覧

update_filter
◆ユニット/装備の簡易フィルタ機能を追加
ユニット/装備の一覧画面に簡易フィルタ機能が追加されます。この機能により、複数の画面を移動することなく、ユニットや装備を簡単に探すことができます。

※アップデート前にフィルタを設定していた場合、簡易フィルタが正常に動作しないことがあります。ユニット/装備一覧画面の右上にある『設定』>『フィルタ』>『全選択』→『決定』を行うことで正常に動作するようになります。

update_fav
◆ユニット/装備の『お気に入り』機能を追加
ユニット/装備の詳細画面に、『お気に入り』ボタンが追加されます。一覧画面で簡易フィルタを使用することにより、『お気に入り』に設定したユニット/装備を表示することができます。
※『お気に入り』ボタンを押すと、自動的にロックも適用されます。お気に入りを解除してもロックは解除されません。


週間ミッション

update_mission

◆週間ミッション追加
2018年3月12日(月) 10:00から週間ミッションが追加されます。『デイリークエストを5回クリアする」などの様々なミッションがあり、すべて達成することで限界突破石などの豪華な報酬を獲得することができます。

※3/9 メンテナンス終了後から週間ミッションのボタンが表示されますが、ミッション内容は3/12 10:00から追加されます。
※週間ミッションの追加後にデイリークエストのクリア回数などが反映されるようになります。追加される前に行った回数は反映されませんので、ご注意ください。
※獲得できる報酬はユーザーごとの達成状況により異なります。


その他アップデート

◆LUCKの適用をリーダーから最高値のユニットに変更
これまでは編成でリーダーに設定しているユニットのLUCKが報酬に適用されていましたが、パーティに編成されているユニットの中で一番高いLUCKが適用されるように変更します。

◆レイドの達成報酬予告を追加
レイドイベントのトップ画面にて『あと何体でクリスタル×5』のように、次の達成報酬までの必要討伐数が表示されるようになります。

◆一部ユニットのグラフィックを変更
一部ユニットのグラフィックを変更します。


【3/8 22:55追記】
紋章クエストの挑戦回数について追記を行いました。


今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2018-3-8 22:00
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。