1/26 アプリアップデート・メンテナンス終了のお知らせ


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記メンテナンス対応を完了いたしました。
ご協力ありがとうございました。

※アプリバージョン 3.9.0がストアに公開されております。
メンテナンス終了後、AppStore、GooglePlayよりダウンロードをお願いいたします。
※iOS11ではアップデートの操作方法が変更されております。詳しくは本お知らせ下部をご覧ください。


【メンテナンス時間】
2018年1月26日(金) 11:00 - 15:00


【アップデート内容】
イベントシナリオ閲覧機能の追加
街の神殿の『歴史』でクリア済みのイベントシナリオを閲覧することができるようになります。

バトル中のユニット性能表示機能
バトル中にユニットアイコンを長押しすることでスキルや奥義の効果を見ることができるようになります。この機能は『設定』でオン・オフを変更できます。

『設定』画面の変更
上記の性能表示設定を追加し、設定画面をタブで分割します。
※設定画面を開いた際に『サウンド設定』が表示されますが、『ゲーム設定』が最初になるよう後日改修予定です。
※『救援依頼のプッシュ通知』の項目に不具合があります。後述する不具合の項をご確認ください。

ユニットと装備のソートを変更
ユニットと装備の並び順(内部的な第2ソート)が変更となります。
<変更前>
設定で変更したソート > 入手順
<変更後>
設定で変更したソート > 属性・装備タイプ > 図鑑No.順
※フィルタとソートに関しましては今後も改修を予定しております。
※元の設定に戻したい場合、『入手日時』とフィルタを使用することで近い状態になります。

売却時の動作変更
ユニットや装備の売却時、長押しで詳細画面に移動しても選択が解除されないように動作を変更します。

状態異常『気絶』のカラーリング変更
状態異常『気絶』にかかった際のカラーリングを変更し、『麻痺』と見分けられるよう変更します。

召喚の提供割合を表示
有償の英雄召喚・宝具召喚の『詳細』画面に個別の確率を表示します。


【メンテナンス内容】
レイドイベントの開催
メンテナンス終了後より、『あの強敵』の姿をした堕天神獣が登場するレイドイベントを開催します。詳細は別途お知らせをお待ちください。

限定ピックアップ『英雄祭・絆』開催
メンテナンス終了後より、限定英雄が登場するピックアップ英雄召喚『英雄祭・絆』を開催します。また、『シャディ』『アロスデア』が限定ユニットとなり、性能が向上します。詳細は別途お知らせをお待ちください。
※この変更に伴い、『1日1回無料の英雄召喚』の内容が更新されます。

英雄祭パックの販売
メンテナンス終了後より、英雄祭パックの販売を開始します。詳細は別途お知らせをお待ちください。

回復ピックアップ宝具召喚
メンテナンス終了後より、回復タイプの装備をピックアップした宝具召喚を開催します。詳細は別途お知らせをお待ちください。


【メンテナンスへのご協力について】
メンテナンスにご協力いただいた感謝を込め、
クリスタル1個を送付いたしました。
配布対象:メンテナンス開始時点で本作のチュートリアルを完了済みのユーザー様全員
配布内容:クリスタル1個
受取方法:ゲーム内「プレゼントボックス」より受け取り
受取期限:90日


【不具合について】
・レイドバトルにおいて、ユニットを入れ替えた際にアビリティが正しく適用されないことがある不具合を修正しました。

・蘇生された敵ユニットを倒した際、再度アイテムドロップ演出が表示されてしまう不具合を修正しました。(※実際のドロップは一つです。)

・新しい設定画面で『救援依頼のプッシュ通知』をオン・オフすると、『ランキングに参加』のオン・オフが切り替わっているように見える不具合が発生しております。
実際には『救援依頼』のオン・オフが切り替わっておりますので、『救援依頼』のオン・オフを切り替えた後、『ランキング』のオン・オフを切り替えていただきますようお願いいたします。
動作につきましては次回アップデートでの修正を予定しております。ご不便をおかけし、申し訳ございません。

【お詫びについて】
上記不具合のお詫びとしてクリスタル1個を送付いたしました。
配布対象:メンテナンス開始時点で本作のチュートリアルを完了済みのユーザー様全員
配布内容:クリスタル1個
受取方法:ゲーム内「プレゼントボックス」より受け取り
受取期限:90日


iOS11でアプリアップデートが表示されない場合の対処方法について

app_update
以前とはAppStoreのUIが変更されております。

本アプリのアップデートボタンが表示されない場合、アプリページの「開く」ではなく、画面右下の「アップデート」をタップし、一覧画面を下に引っ張ることでアップデートが表示されます。


今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2018-1-26 15:15
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。