『モンスターハンターダブルクロス』プロデューサー小嶋慎太郎氏との対談動画を公開!


mhxx1
「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』とのコラボイベントを記念し『モンスターハンターダブルクロス』プロデューサー小嶋慎太郎氏との対談動画を公開します。


■グラサマ山岸P、コラボへの熱い想いを語る!コラボ記念特別対談動画『カプコンさんに行ってきました。』

動画内では、コラボイベント開始を数日後に控えた某日、山岸P、PR担当新永がコラボに対する感謝と熱意を伝えるため、小嶋氏を訪ねた際の様子をご紹介しています。山岸Pを始め、モンスターハンターシリーズを愛してやまない開発スタッフの想いや、モンスターの動きを再現することに対するこだわりを知ることができる解説等、ここでしか見ることのできない情報も盛り沢山の内容となっています。
mhxx2
グラサマの魅力を改めて説明する山岸P
mhxx3
モンスターのディテールへのこだわりに感心する場面も


■小嶋氏も大興奮!イベントレイドを実際にプレイ体験

開発スタッフの熱い思いを伝えた後、2018年1月1日に追加予定のバルファルク討伐にチャレンジ。小嶋氏も思い入れの強いモンスターが縦横無尽に動き回る姿に大興奮のご様子。白熱のレイドバトルを堪能していただきました。
mhxx4
※ゲーム画面は制作中のものです
mhxx5
討伐中に思わずバルファルクを応援してしまう小嶋氏


■インタビュー形式で小嶋氏の想いに迫る

対談の後半はコラボタイトルへの想いやグラサマの印象について、一問一答形式でお答え頂きました。

mhxx6
-コラボタイトルに望むポイントはどういった部分でしょうか。

小嶋氏:一番は、元々のコンテンツの面白い部分を保ちつつ、そこにモンハンの要素を取り入れて欲しいといった点ですね。全てがモンハンに寄ってしまうと、そもそものバランスが崩れてしまう可能性があるんじゃないかなと。
なので、今まで遊んでくれているユーザーさんが、コラボをする事でより楽しめる、その上で、モンハンユーザーも納得してくれる、そういったコラボになることを、いつも期待していますね。
そういった意味では、今回のグラサマコラボは素晴らしいものを作ってくれてありがたいなと思っています。

-グランドサマナーズを触ってみての率直なご感想をお願いします。

小嶋氏:2Dアクションへのこだわりを感じましたし、スキルや奥義の、「ここで決める!」というときに決められる気持ち良さ、楽しさを感じました。
『モンスターハンターダブルクロス』にも狩技というのがあって、それとも親和性がありますね。

-グラサマ内で動くモンハンのモンスターをご覧になっての感想をお願いします。

小嶋氏:そうですね、実際にプレイして見ましたが・・・カッコいい(笑)
静と動を意識した動きや技の細かい部分、そういった所から感じるモンスターの怖さ、カッコよさというのが、モンハンが好きな人が作ってくれたことが伝わって、ありがたいなと思いました。

-最後に、モンハンが好きなグラサマユーザー、グラサマをまだプレイしたことがないモンハンユーザーの皆さまにメッセージをお願いします。

小嶋氏:グラサマをプレイしたことがないモンハンユーザーさんは、モンハンとはまた違った形で、登場するモンスターを楽しめると思います。作り手がコラボを盛り上げようとしている感じも非常に感じられますので、プレイして頂けると、モンスターのカッコいい動きを見ることができるんじゃないかなと。是非試して頂きたいなと思います。
グラサマをプレイしている方々は、モンハンのモンスターを通じて、テンションの上がるレイドを楽しめると思いますので、是非遊んで頂けると嬉しいです。

12月27日(水)メンテナンス終了後よりスタートする『モンスターハンター』とのコラボイベント。『モンスターハンターダブルクロス』プロデューサー小嶋慎太郎氏も認めたレイドイベントを、是非お楽しみください。


■対談の様子はYouTubeにて公開中

対談の様子を収めた公式動画をYouTubeにて公開中です。

モンスターハンターコラボ記念!
▼『CAPCOMさんに行ってきました。』▼


■『アイルーもらえる!』コラボ記念ログインキャンペーン実施中

mhxx7
モンスターハンターコラボを記念して、特別ログインキャンペーンを開催します。
ログイン1日目の報酬はコラボ限定ユニット『レウスネコ・アイルー』。グラサマを初めてプレイする方もチュートリアル後すぐにゲットできます。
そのほかにも、今回のコラボから初登場となる料理アイテム『サラダボウルG』やユニットの育成に役立つ貴重なアイテム『ユニット限界突破石』、『クリスタル』など超豪華報酬を用意しておりますので、是非10日間ログインして全ての報酬をゲットしましょう。

▼ レウスネコ・アイルーの注目ポイントを動画で紹介! ▼

【ログインボーナス開催期間】
開始日時:2017年12月27日(水) メンテナンス終了後
終了日時:2018年 1月10日(水) 23:59


今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2017-12-27 15:30
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。