進化素材変換、虹玉付与、覚醒級など 7/31 メンテナンス終了のお知らせ


「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記メンテナンス対応を完了いたしました。
ご協力ありがとうございました。

※アプリバージョン 3.0.0がストアに公開されております。
AppStore、GooglePlayよりダウンロードをお願いいたします。


【メンテナンス時間】
2017年7月31日(月)11:00 - 16:40


【メンテナンス内容】
大型アップデート!
『覚醒』や『真装備』を含む多くの新機能を追加いたしました。詳細につきましては別途お知らせ「大型アップデートのお知らせ」「【公式動画】グラサマ情報局#12公開」をご覧ください。

大型イベント『孤高の道を往く為に』
フェンをフィーチャーしたイベント『孤高の道を往く為に』を開催いたします。詳細につきましては別途お知らせをご覧ください。

グラサマーデイリークエスト第二弾
グラサマーデイリークエストの第二弾を開催いたします。詳細につきましては別途お知らせをご覧ください。

★4・★5『リーゼ』の上方修正
覚醒に併せ、最大限界突破時の★4・★5リーゼの装備枠上方修正を行います。
▼装備枠の変更
<変更前> 回復★5・魔法★5・回復★3
<変更後> 回復★5・魔法★5・回復★4

『虹玉』の付与
『虹玉』の付与を行いました。プレゼントボックスではなく直接追加されておりますので、個数につきましては錬金屋の交換メニューからご確認ください。

進化素材ユニットの素材化
以前お知らせしておりました「進化素材ユニットの素材化」を行いました。この変更により、各色の妖精・幻獣・巨岩・竜神がユニット扱いではなくなり、ユニット枠が節減されます。
※バトルに使用したいユーザー様のため、ユニットとしての入手方法を後日実装する予定です。

変更後の所持数はユニット編成画面の「進化素材」から確認できます。
info_evo

巨大ボスクエストに『覚醒級』を追加
巨大ボスクエスト『焔神の試煉』『冥姫の神域』『蒼凰の啼声』『機神の要塞』『覚醒級』が追加されます。
その他の巨大ボスクエスト『覚醒級』は順次追加予定となります。
※覚醒級に挑戦するための『鍵』は、覚醒級が追加されたクエストのみ中級〜超級でドロップします。

巨大ボスクエストの出現サイクル変更
『焔神の試煉』『静聖の剣戟』が数日間連続しての時限開催になり、その他の巨大ボスクエストは日替わりで出現するようになります。
詳しい日程はお知らせの右下「巨大ボス情報」でご確認ください。
info_boss

Android版のバトル動作改善
Android版におけるバトル時のパフォーマンスが向上します。

ドロップブースト機能の追加
クエスト開始時にドロップブーストアイテム『ラッキーアップル』を使用できる機能が追加されます。『ラッキーアップル』自体の入手方法につきましては続報をお待ちください。


【不具合の修正】
・『No.2』のブラッドレイジ持続時間修正
★5ユニット『No.2』のアビリティ『ブラッドレイジ』につきまして、ウェーブ遷移などで動かせない間にも持続時間が経過してしまう不具合を修正しました。

・『ザール』のグラフィック修正
★5ユニット『獣魔闘神ザール』につきまして、一部モーションのグラフィックが★4『獣魔拳士ザール』のものになっていた不具合を修正しました。

・装備『九百拾式・鶴摘み』の音量修正
★4物理攻撃装備『九百拾式・鶴摘み』につきまして、音量を0にしていても音声が流れてしまう不具合を修正しました。

【お詫びについて】
上記不具合のお詫びとしてクリスタル1個を送付いたしました。
配布対象:2017年7月31日(月)メンテナンス終了時点で本作のチュートリアルを完了済みのユーザー様全員
配布内容:クリスタル1個
受取方法:ゲーム内「プレゼントボックス」より受け取り
受取期限:90日


【発生中の不具合】
・ユニット限界突破石の表示不具合
iOS版アプリバージョン 3.0.0におきまして、限界突破素材を選択する際、ユニット限界突破石の所持数を確認できなくなる場合がある不具合が発生しております。

例1:ユニット限界突破石を10個所持している状態で限界突破0のユニットを選択すると、限界突破石が5個しか表示されない。

例2:ユニット限界突破石を10個所持している状態で限界突破4のユニットを選択すると、限界突破石が1個しか表示されない。

本来は所持しているユニット限界突破石がすべて表示される状態が正となります。
こちらは近日中の修正を予定しております。

・LUCK MAX時にテキストが表示されない不具合
iOS・Androidともにアプリバージョン 3.0.0におきまして、LUCK MAXを達成した際のテキストが表示されず、ボイスのみ再生される不具合が発生しております。

こちらにつきましても近日中の修正を予定しております。

お詫びにつきましては不具合修正時にお知らせいたします。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。


今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。

2017-7-31 16:40
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。