これまでの運営と今後の方針に関しまして


「グランドサマナーズ」プロジェクトの責任者を務めております岩佐厳太郎と申します。

リリースからこれまでの問題に対するお詫びと、
これからの「グランドサマナーズ」についての方針を
お伝え致します。

本作がリリースされて1カ月以上が過ぎましたが、
これまでマルチバトルの強制終了をはじめとした
各種不具合や、バランス調整不足による下方修正など、
様々な開発・運営側の問題でユーザーの皆様にご迷惑を
おかけしたこと、改めてお詫び申し上げます。

これまでの運営側の動きで本作の今後に不安や不満を感じている方も数多くいらっしゃると思いますが、今後も不具合の修正や各種機能・UIの改善はもちろんのこと、各種イベントや新機能の追加をしっかりと行うことを約束させていただきますので、ご安心いただければ幸いです。

まずは、1月20日のメンテナンスで行わせていただいた
アップデートにて、マルチバトル不具合の一部改善といった基礎的な修正に加え、新機能である「アリーナ」も実装致しました。

今後もユーザーの皆様のご意見にきちんと耳を傾けながら、現在プレイいただいているユーザー様はもちろん、
以前にプレイしていただいた方、まだプレイされていない方にも本作を楽しんでいただけるよう、
引き続き開発、運営をしっかりと行ってまいります。

今回の大型アップデートに際し、
これまでのプレイしていただいた皆様への感謝の気持ちを
込めましてクリスタル50個をお送り致します。

シナリオの第二部やマルチバトルの新たな強敵、
今のパーティでバトルをより楽しめるような新イベント
など、開発側がやりたいことはまだまだ数多くあります。

「グランドサマナーズ」が一人でも多くの方に楽しんでいただけるよう、今後も様々な開発・施策を行ってまいりますので、今後とも本作を何卒よろしくお願い申し上げます。

平成29年1月20日
ゼネラルマネージャー 岩佐厳太郎
プロデューサー 山岸聖幸
「グランドサマナーズ」開発チーム一同

2017-1-20 0:00
タイトル: グランドサマナーズ
対応OS: iOS/Android
ジャンル: 超本格王道RPG
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
権利表記: © NextNinja Co., Ltd. / GOOD SMILE COMPANY, Inc.
Apple. Apple ロゴ. iPad. iPhone. iPod touch は米国 および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は Google LLC の商標です。